あ~、えっと~、まだ持ってます・・・

■ファームウェア C:Ver.1.51 から C:Ver.1.60 への変更内容
• GNSS モジュールのファームウェアバージョンアップが可能になりました。
※ ファームウェア「G」が 0.17 の場合はすでに改善済みのため、2 回目のバージョンアップは必要ありません。
※ バージョンアップ手順は【GNSS モジュールのファームウェアバージョンアップについて】をご参照ください。
• 通信機能で表示される以下の初期設定を変更しました。
– 暗号キー
– カメラの初期化後に表示されるパスワード

 

その前にカメラのバッテリーが・・・「0」

 

予備のバッテリーでもこの通り・・・

昨年11月くらいから放置していたのでほぼ放電されてしまっています

隼も同じくらいから放置・・・バッテリー上がってるんやろな~・・・

 

日時を確認したら・・・とりあえず記憶していたようです

 

バージョンアップのために充電しようとすると、キャリブレーション云々・・・

 

慌ててD500のとかも一緒に充電開始

 

2日かかって充電が終わり、2個とも「劣化度1」となったバッテリーで本日バージョンアップを始めます

 

いつもの手順で恙無く終了

 

と思っていたら・・・

GNSS モジュールのファームウェアバージョンアップのため今回は2回同じ作業が必要でした

• GNSS モジュールのファームウェアを更新しました。
– 特定の(準天頂衛星「みちびき」(QZSS)を捕捉できる)地域で使用する場合に、捕捉する性能を改善しました。

 

 

次の出番は、来月の姪っ子の結婚式の予定です

 

■ Nikon | Download center | D6
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/545/D6.html

■ D6 – 概要 | 一眼レフカメラ | ニコンイメージング
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d6/