忘れておりましたが、本日は「消防設備点検」の日でした(;^ω^)

 

ルンバが掃除し周っている時に、ピンポーン♪

 

嫁のネイル終わりにいつものイオンで待ち合わせ

あっ!雨が降り始めたので、先にネイルサロンへ大きな傘を届けた良い子です!!

 

嫁には自分が苦手なサーモン入りを勧めたけど、結局自分と同じのをチョイス

 

晩御飯の後は豆まき

(撒くのを忘れ、開封してすぐに豆の数を数えだしたのは内緒ですw)

 

いつもの節分豆

(購入目的が同梱の飴「鬼のあしあと」なのは内緒ですwww)

 

今年は、左足が4で右足が1と思っていたけど・・・

 

ん?表裏間違っとるやん!

 

今年は右4、左1でした・・・(´ε` )

 

節分(せつぶん、せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。

「Wikipediaより引用」

 

■ 節分 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%80%E5%88%86

■ TOP| 豆富本舗
http://www.mametomi.co.jp/