予定が無くなった日曜日

7時30分からの「がっちりマンデー!!」を観てました

その本日の話題は・・・ミーハーですから行きましょうw

 

何気にお初なお店です

 

かっぱ寿司と同じようなタブレットでのオーダー

 

これから帰りに買い物もあるので、嫁しぶしぶ了承の巻

 

とりあえず?紙のメニューもあります

 

まずは「丸源餃子」・・・味は普通、でもなぜ熱くないんだ??

 

「おいしいからあげ」・・・ちょっと味が薄いね~、肉が痩せてるね~

マヨネーズとケチャップは唐揚げ用?キャベツ用??

 

これが今朝紹介された肉そばで、これは「味玉肉そば」

 

一口目のスープは美味い!んですが・・・

麺はたまご麺?で細めの固め、結構好みです

 

「鉄板玉子チャーハン」

見た目と自分で混ぜて仕上げるアピール性は良いのですが、味はちょっと期待外れな感じでした

(たぶん上に載っている塊のせいでしょうか、臭いと味が苦手です)

 

スープは全部いただきますが、最後のほうはちょっと肉汁?の味が濃いめですね

 

次回(があれば)はこれにチャレンジしてみましょう

 

この後、向かいにあるユニクロに寄って、イオンでちょっと買い物して帰宅

 

帰宅してから年末大掃除第二弾?

本日はエアコン2台のクリーニングです

 

まずは今年6月に世代交代した寝室のエアコン

 

←左は清掃前、右→は掃除機後のフィルター

まだ設置して半年ですが、やはりそこそこ汚れてますね

 

ここがこの機種を選んだ理由

内部の清掃に手が届くよう、部品が外れます

 

掃除機で埃は吸いましたが、念のため水洗い

 

続いてリビングのエアコン

こちらも半年前のシーズン前に清掃済みです

 

こちらは手が入らないので、すきま棒でフキフキします

 

こちらのフィルターもそこそこ汚れてますな

 

とある予定のキャンセルで、嫁とすごす時間が増え、幸か不幸か経費も節減できております・・・

 

■ がっちりマンデー!!|TBSテレビ
https://www.tbs.co.jp/gacchiri/

■ 丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」
https://www.syodai-marugen.jp/