先月購入したメガネ、その後ゴムのリングを付けてずれ防止していましたが、どうにもかけ心地がよろしく無い

っていうか、キツメに後ろに引っ張る感じで若干鼻が痛い・・・

 

ということで、ネットで見かけたフレーム用のシリコーンシールが無いかと買い物ついでにイオン2階のメガネ店に寄ってみたら・・・

 

あった!!

 

購入して帰ろうとしたら、「貼りましょうか?」と店員さん

迷わずお願いしました

 

貼り付け後はこんな感じで、鼻あて部がちょっと大きくなりましたがあまり目立ちません

 

買い物も終わっていったん帰宅・・・そう来年は年男です

って、年々早くなるね~

まだクリスマス前だよ~

 

帰ってから商品のパッケージとか確認

 

嫁の晩御飯撮影専用となりつつあるコンデジでマクロ撮りしてみました

 

帰り道ではずれる気配は無く、シリコーン製なので鼻への当りも柔らかになって良い感じ

長持ちしないとかのレビューも見かけましたが、さて効果と持続性は如何に!?

 

■ 武田メガネ
https://www.takeda-m.co.jp/

■ セルシール/跡なシール/遠近Vパット
http://www.bicoh.co.jp/generl/seal-pad.html#cellseal-u

■ ハセガワ・ビコー|TOP
http://www.bicoh.co.jp/top.html