<20:14>画像&コメント追加

長文になりました

 

予定通り、エラー画面が出てBluetoothが途切れるため「ケータイ保証 お届けサービス」で申し込んだ交換電話機なスマホが配達されました

さて設定するか・・・

 

まずは旧スマホでデータのバックアップから

 

準備が出来たので新スマホを開梱しましょう

 

左が旧、右が新、当然?同じ機種です

 

IDのデータも忘れず移行っと、ポチッ!

 

その他いろんなデータも漏れなく移行っと、ポチッ!

 

では、旧スマホからチップとSDカードを取り出します

 

新スマホへセットしたら電源オン!

 

あれこれアプリを再ダウンロードするので、ここでWi-Fi接続設定します

 

旧スマホでアイコンをどこに何を置いてたか分かるように撮影しときましょう、パチリ!

 

撮影が終わったら、旧スマホのデータを初期化します

 

ここでお昼ご飯タイム、ふふふ♪な限定醸造「とれたてホップ 新・一番搾り」♪

 

ほぼ設定が終わったところで、今回の交換に至る原因となった「ヴェルファイアとのBluetooth接続」に挑みます

これがなされなければ元の木阿弥・・・

 

結果は、ちょっと手こずりましたがナビもレーダーも接続完了

エラーメッセージや再接続の繰り返しも無く今のところ良好です♪

 

では、ちょっと疑ってて後回しにしていたフィルムを貼りましょう

 

これは旧スマホと同じドコモのオプション品な「ガラスフィルム」で、定価2,700円です

 

なかなか上手く貼れました・・・ん?

 

ここにちょっとだけゴミが・・・まっいいか(後で取れました)

 

それとケースも新調

これも旧スマホと同じもので、Amazon価格1,092円です

 

新旧の色比較・・・左側の旧のは黄ばみが目立ちます

 

比較のため旧ケースに入れてみた・・・チタン色がゴールドに見える

 

新しいのに入れ替えました

 

やはり新品は良い♪

けど、ケースの黄ばみはしょうが無いが、スマホの事象が再発しないことを願う・・・

 

■ V20 PRO L-01J | 製品 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l01j/index.html?icid=CRP_PRD_smart_phone_to_CRP_PRD_L01J

■ L-01J専用ガラスフィルム(高光沢) | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=ASU59677&_=1511089239501

■ V20 PRO/isai Beat用TPUソフトケース/極み/クリア – PM-L01JUCTCR – ELECOM
http://www2.elecom.co.jp/products/PM-L01JUCTCR.html