こちらも遅くなりましたが、2021年12月19日開催の、4時間耐久ゲームにPMFチームが挑んだ記録です

 

3:53 出発

 

5:14 無事到着、いや帰って参りましたが、ポールポジションならず

 

では朝ごパンいただきマンモス

 

5:38 第一ゲート開場

 

5:48 第二ゲートも恙無く通過し、チームも到着しての出走準備

 

本日の出場車両はこの3台

同じゼッケンで、それぞれのオーナーが駆けます

 

いつものお友達車両ハッケン

 

6:16 受付準備中

 

えっと~、怖い人ハッケンw

 

こちらの同系列会社なお友達の車両にはサランラップ

 

そう、今日のゲームにはレンタルグロムなクラスがあります

 

6:40 いざ、車検&装備点検へ

 

6:43 選手受付

 

オミヤ付きですが・・・我がチームのが見当たらない!?

 

どこかのチームが間違って持って行ったのかな??

 

本田なコースで川崎サインな怖い人ハッケンwww

 

あいにくの空模様ですが、大丈夫!

今年の俺は晴れ男!!

 

オーナーと記念写真

 

そしていつもの仲間と

#77 PMF&デザイン見聞録

「頑張っていきまっしょい!!」

 

こちらもいつもの車両

 

思い入れのある友人のヘルメットとパチリ

 

7:14 チームミーティング開始

 

おいこら!ミーティングに集中しなさい!!

 

今日は2~3台体制のチームを散見

うん、2台はいつも見る車両やね

 

暇なので懸垂w

 

ガニ股防いでポーズがぎこちないw

 

タレパンダ?

 

コーナーでは、こーなーるの?

 

はい、おニューな走行写真押さえましょう・・・たぶん大丈夫、たぶん

 

車両はこれね、ラジャー!

 

チームに戻ると、おいおい揉み手でおやつ探すのやめなさい!w

 

いやいや、そう来ます?wwww

 

飛び賞もそれなりに豪華、だが垣間見えるのが大根や白菜ってw

 

8:04 ブリーフィング開始

 

今回は集合形式

 

フィジカルディスタンスできてますか~

 

だ~か~ら~、ちゃんとお話を聞きなさい!

こいつらやる気あるのか余裕なのかのカメラ目線?w

ひとりだけ目がビックラポンなのはなんで??

 

出番を待つ愛機たち

 

巨人現る

 

はい、いただきました♪

 

ん?なんかおる・・・

 

ん?どこかで見た柄のスーツやね~

 

オッサン菌注意w

 

えっと~、あなたはここで何してる??

 

8:52 恒例のじゃんけん大会

 

勝ち抜けたのはこちらのお方

 

勝ち抜け賞品として+1周回のプレゼント、おめでとうございま~す

 

こちらは、参加最年長

同じく+1周回プレゼント

 

記念撮影と聞いていの一番に表彰台に駆け上がる三人衆

結果が伴えば良いのだが・・・

 

では、集合写真パチリ♪

 

えっ!?

 

オワライ枠

歩兵が成ったら、”と”

 

はい、眠そうなとくちゃんおはよ~

 

9:00 恒例のコース下見・・・に、歩兵w

 

はいはい、有言実行でね

 

今日のチームリーダーはオーラが凄い!

(でもオーラでメガネも曇る)

 

とくちゃんチーム頑張ってね~

 

9:58 フリー走行へ出発

 

コテっ

 

好きな構図、今日は文字がクッキリ

77号車オンリーで配置中央狙うが挫折w

 

10:44 フリー走行終了

この後は10分間の予選ですが・・・ん??

 

立っとるがな・・・

 

アピールが凄いので撮らざるを得ませんでしたwww

 

ここまでのタイムは加味されません・・・が!我がチームが2位です!!

 

10:48 予選開始

 

おいおい、そこのライダー!

 

よそ見しない!!www

 

11:00 予選終了

 

ここでのお昼ご飯は、毎度嫁の手作りおにぎり

 

こちらが予選結果

 

我がPMFチームは8番グリッドとなりました

 

いつもの差し入れ、ややポツる・・・

 

まずはお詫び

ここからの数枚は、フラッシュ付けたものの撮影モードの切り替えを忘れて白飛びしまくってしまいました

被写体な皆さま、ゴメンナサイ・・・

 

なんちゃら賞でお米もらってこの笑顔

 

ようやく手渡った栄養ドリンクで乾杯

 

第一ライダーもわざわざメット脱いでグビリ

 

11:58 では、いざ決勝レースへ出陣

 

とくちゃんもがんばってね~!!

 

白に白飛びで、ほんとスンマセン!!!

先週の8時間耐久撮影からの4時間耐久、自分的には12時間耐久のギリギリ知力・体力なのです・・・

 

やっと気づいて設定変更完了

 

本日のコスプレスターター現る

 

栄養ドリンクでアゲアゲw

 

でも、横たわるw

 

間もなく4時間の闘いが始まります

 

9:00 スタート

 

足は速かったが・・・

 

出るの遅い・・・

 

あらら・・・

 

12:13 おやおやおや?1位で迫ってくるのは77号車??

 

現在、見かけはトップで~す

ハンデがあるので、実際何位なのかはまだ分かりませんが、トップはトップです!

 

ほんとにカメラ好きw

 

なんかね、色が多すぎてウザイwww

 

「えっ?何?見えん!!」 

 

馬乗りな振り返りw

 

帰っては来ましたが、実は・・・

 

帰ってきた第一ライダーの車両からのコース土産

隠れてコテっ・・・は要らん!!

 

コテっ

 

13:08 第三ライダー、すでにその貫禄が凄い”女帝”に交代

 

お友達の目印はスイカ色のメットw

 

突然ですが、ここでQクイズです

 

こちらは先週の8耐の時の女帝の車両

 

こちらが今回の4耐の女帝車両

 

ほぼ同じ場所での写真ですが、どこがどう違うでしょ~か!?

正解しても何も出ませんけど、チャレンジ!

(実は自分も正解を知りませんw)

 

いつも目立つ黄色w

 

コテっ

 

到着したら・・・

 

計測器(ポンダー)を外して・・・

 

次のライダーの車両に付け替えて・・・

 

出発

 

逆光補正が足りなくてゴメンナサイ

とりあえずおニューなメットはおさえましたw

 

13:52 現在の順位確認

23 77 OP 11 PMF&デザイン見聞録 -3 56

 

(総合23位 ゼッケン№77 オープンクラス クラス11位 チーム名 ハンデ-(マイナス)3周 ラップ56周)

 

この時点でトップとは9周離れています

 

頭デカっ、アゲイン

 

ライダーの休憩はピット裏のテントにて

 

で、呼ばれてスタンバイ

 

コテっ?

 

なんか、おしとやかなポーズやんw

「ごめんあそばせ」

 

でも、後ろのライダーだけには負けられない

 

あらら、お帰りなさい・・・

(ピースサイン出るくらい身体は大丈夫そう)

 

この標識、二輪車では違反点数2点で反則金7,000円となりますw

 

今日のアンダーウェアは地味でしたw

 

皆さ~ん、こちらは2021年の全日本ロードレースST1000クラスにTeam KAGAYAMAから参戦していた長谷川聖選手のお父さんですよ~

 

サボりたがる左手w

 

撮ってると、目の前でコテっ

 

15:12 コースに車両が残っているので赤旗中断

 

ん?どうした??

なんか納得いかんのやろ~ね

 

15:18 ペースカー先導でゲーム再開

 

コテっ

 

リーダー、その指さしは「〇〇が●●で◇◇な▼▼やろ?」的な指摘ですかね?w

 

おやおや、大丈夫かな~

 

おっ、気付いてくれた~

 

ビルシュタインつなぎ走るw

 

近くの・・・何??

 

15:51 ピットではマサイなジャンプの真っ最中

 

間もなくゲーム終了ですが、最終走者へバトンタッチされるようです

 

2階からも「がんばれ~!」な応援

 

ヨシ、行ってらっしゃ~い!

 

午後からFacebook友達の実況アナウンスが始まっています

 

ん?なんか・・・

 

アラブな余興芸人か!

それなりにデキるメカみたいなのに・・・ 知らんけどwww

 

そして・・・

 

16:00 チェッカーフラッグ

 

なんかチームリーダーがめっちゃ嬉しそう、その訳は・・・

 

お疲れ様~

 

お帰りぃ~!

 

優勝したかのようなこの騒ぎは・・・

 

最終走行でクラス5位から4位にアップしたことへの労いでした

 

結果はただの結果

皆が楽しいのが一番なんだで

 

気持ちを込めて走れましたか?

 

会社関係のお友達チーム、なんと!クラス3位入賞です!

おめでとうございます!!

 

ARISAちゃん率いる?チームもお疲れ様~

 

ブラウズな皆さんもお疲れ様~

 

とくちゃんのチームもお疲れ様

 

16:30 表彰式開始

 

こちらは総合順位

 

そしてこちらがクラス別の順位です

 

 

#42 箱崎さびしんぼ倶楽部の皆さん、おめでとうございます!

 

ん?その満面の笑みはゲームよりじゃんけん大会の成果?・・・ヨカろうw

 

戦い終わって日が暮れて

 

We are チームPMF!

 

また来年、皆でトップを目指しましょう!

 

では皆さま、良いお年をお迎えください

 

来年も、また熱い戦いを見せてくれることでしょう

めっちゃ楽しみです♪

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1 Ⅲ

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ バイクの福岡スクールイベント ライディングスポーツガレージ Riding Sports Garage
http://rsg-sports.com/

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/