サーキット撮影翌日の恒例となっている有給休暇な日に(←前置きが長い)宅配が届きました

 

中身は、魔法のランプみたいな、中古車会社みたいな名前の会社のいわゆる電熱ヒーター

 

まずは説明書き通りに開梱します

 

メーカーもホームページとかで書いている通り、トリカゴ(風)付きです

 

とここで、はたと気付く・・・白じゃ無い!!!

 

嫁と相談して「周りが白だから白だよね」と言ったにも関わらず、グリーンを注文していたおバカです・・・

 

でも、まぁ綺麗な色だし、嫁はグリーン好きだし、アラジンのメインカラーやし・・・良かろうとう嫁に了解いただきました

(先ほど購入した家電量販店のホームページを見たら、白は売り切れでした)

 

で、設置場所はこちら

いわゆる洗面脱衣所です

 

だいぶ寒くなってきたので、それなりな歳にもなってきたので、ヒートショック防止を考えました

 

洗濯機上のコンセントから、ちょっと長めな約2.3mコードが目立たないよう洗濯機の奥回しでつなぐとここがギリな距離です

 

200wと400wの切り替え式

このツマミは防滴加工がされているようで、たぶん濡れた手で触っても安心です

 

こちらが200w

 

こちらが400w

 

このトリカゴで、タオルなどが落ちて被さっても発火しにくいようです

 

発火と言えば、電熱ですからコンセントを繋ぎっぱなしは怖いので、使わない時には抜いておけるよう洗濯機のホースにグルグルしときました

 

ちょっと低めで小さいですが、点けているとじんわり暖かい

これで今日からお風呂前後が寒くない!・・・と思うw

(ダイソンな温風ファンヒーターを導入し、風の寒さで断念した遠い過去www)

 

■ グラファイトヒーターCAHG42GBG [グラファイトヒーター] アラジン Aladdin 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/7169180/

■ CAH-G42GB(G)(W) | Aladdin(アラジン)公式サイト
https://aladdin-aic.com/product/cah-g42gb

■ Aladdin(アラジン)公式サイト
https://aladdin-aic.com/