日曜日のお題耐久レース撮影中に前かがみになった時、自分の不注意で、先日購入したベストのポケットから、一眼レフカメラの交換レンズを落としてしまいました (´;ω;`)ウッ…

 

後付けのフィルターだけかと思ったら、よく見ると中のレンズも割れています

 

高さ1メートル弱からの落下ですが、割れたフィルターは縁が曲がってて外れません

 

先端に付けるフードもご覧のように真っ二つ・・・

当日の表彰式の後のじゃんけん大会前に、協賛な社長さんが「今日こけた人~!」って呼んで来た人にお見舞いを渡していたので、一番後ろに並んで冗談っぽく「こけて無いけど、レンズ落として割れました!」って申告したら、自分にも1,000円くれました!

 

で、帰宅してからニコンのサービスページで修理費用を見積もってみると・・・

少々お高いレンズは修理費用もお高い・・・Σ( ̄□ ̄|||)

 

しかし修理に出すしか無く・・・トホホな梱包

 

そして昨日、2年前にも利用した回収キットが届きました

 

そして本日早朝に最寄りのセブンイレブンへ持ち込んで発送

明後日、横浜の修理センターへ配達されるようです

 

ちなみにすでに昨日、職場の隣のカメラ量販店でフードとフィルターは新品を購入済みだったりします

忘れていたけど、純正のフィルターは高い!!

 

さてさて、実際の修理費用はどれくらいかかるのでしょうか・・・

 

【末筆ながらのお礼】

この件を知った、いつもレースや走行会に参加して趣味な撮影の被写体になってくれている仲間からカンパ金をいただきましたが、その額にマジでビックリ Σ(´∀`;)

 

これからもっと記憶に残る写真を撮ることで恩返ししていきたいと思います

みんな~ありがとねぇ~~~~~!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

■ ARCREST PROTECTION FILTER 82mm – フィルター / ホルダー | NikonDirect – ニコンダイレクト
https://shop.nikon-image.com/front/Product120807988

■ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR – 概要 | NIKKORレンズ | ニコンイメージング
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_24-70mm_f28e_ed_vr/

■ ニコンピックアップサービス – 修理 | サポート | ニコンイメージング
https://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/

■ インターネットからお申し込み – 修理 | サポート | ニコンイメージング
https://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/web/