先日預けた時にもアップした画像ですが、6ヶ月点検に合わせて5項目の確認などをお願いしました

内容は、

①1名乗車時(助手席不在時)に助手席からコトコト音 [2016/6/4]
※バネが弾むような音?
②運転席ドア付近からの高速走行時のビビリ音 [2016/6/4]
※9/24~25の1,000km走行では確認できず
③直進時でもハンドルが微妙に右に傾いている [2016/8/21]
④電池が50~70%前後しか充電されない
※80~100%という数字を見たことが無い
⑤グラスコーティングガードコスメの6ヶ月経過メンテナンス(メンテクリーナー塗布)

[ ]内は発生日(事象の確認日)です

p9283344

結果としては4項目完了、1項目は経過観察となりました

①1名乗車時(助手席不在時)に助手席からコトコト音
: ★完了(事象確認。助手席下のバネが振動していたため、緩衝材を詰め振動防止)
以前自分の不注意で皺(しわ)を作ってしまった2列目の左シートの背もたれのレバーからも異音がしていたので増し締め

②運転席ドア付近からの高速走行時のビビリ音
: ☆継続(事象確認できず経過観察)

③直進時でもハンドルが微妙に右に傾いている
: ★完了(事象確認。ハンドル付け直し。ダッシュボードか天井の内装を取り換えた時に外した後の取り付けミス?)

④電池が50~70%前後しか充電されない ※80~100%という数字を見たことが無い
: ★完了(正常。通常70%位までの充電となるよう制御されている(過充電防止))

⑤グラスコーティングガードコスメの6ヶ月経過メンテナンス(メンテクリーナー塗布)
: ★完了(4,860円) ※同時作業割引

pa083573

6ヶ月点検自体は何の問題も無く終了

pa083574

先日の岡山旅行でやっと10,000km越となりました

pa083575

pa083576

pa083577

pa083578

pa083579

pa083580

エンジンオイルとガスケットは無料・・・っていうか、5年契約のメンテナンスパック料金(85,140円)に含まれています

pa083581

あの巨体の塗装面全部にメンテナスクリーナーを自分で塗るなんて「むぅ~りぃ~!」なので、毎度の点検に合わせてメンテナスをお願いしています

pa083582

ボディコーティングのメンテナスは、同時作業割引(確か半額)で4,860円です

pa083583

先日自分で貼った取扱説明書の訂正のことが記載されています

作業時間0.2時間って、600~700円くらいの時給もらわないかんな(笑)

pa083584

嫁からはお駄賃混みの5,000円ちょうどいただきました♪(笑)

pa083585

■ トヨタ ヴェルファイア | トヨタ自動車WEBサイト
http://toyota.jp/vellfire/

■ ネッツトヨタ福岡
http://www.netzfukuoka.co.jp