来月の鳥取ロングツーリング前に身体と隼の調子を確認するため、ちょっくら阿蘇まで走ります

 

ツーリングな朝はおにぎりと決めていたのですが・・・リョーユーの一番人気なコーヒーサンドのパン食にしたのが運の尽き?

めざましテレビの星座占いでは第一位で良い運勢でしたけど・・・

P7180658

ツーリング前に、約3ヶ月乗っていなかったので空気圧チェック

P7180659

P7180661

約2.2kpa、かなり減ってます

P7180660

では空気を入れましょう、と、空気圧チェッカーと一緒に買った電動空気入れを準備

P7180662

シガライター接続なので、ヴェルファイアの出番です

P7180663

P7180665

P7180664

P7180666

P7180667

3メートルの延長コードのおかげで隼まで余裕です

P7180668

では充填開始!

P7180669

P7180670

本体の振動が凄いです・・・

P7180671

小型なので、えらく時間がかかります・・・

P7180672

空気入れに付いている空気圧計はかなりええ加減です

3kpa入ったと思って止めたら、まだ2.5kpaでした・・・

P7180673

再度充填して2.8kpaにしました

ちなみに隼のメーカー推奨?基準値?は、2.9kpaです

P7180674

空気圧調整が終わったので、おニューなシューズを履いて出発です

P7180675

7:04 安全運転・・・のつもりでしたが・・・調子こくことに・・・

P7180676

7:57 玖珠インターから阿蘇方面に向かいます

P7180677

8:38 三愛レストハウス手前のガソリンスタンドで給油

P7180678

P7180679

8:43 三愛レストハウス横を通過、雲一つ無い良い天気

P7180680

まだまだ所々、震災の爪痕な、がけ崩れによる片側交互通行があります

P7180681

9:05 大観峰に到着

P7180682

お土産コーナーは閉鎖されたままです

P7180683

P7180687

奥のトイレは改修中で、駐車場の一角に臨時仮設トイレが設置されています

P7180685

P7180684

P7180691

しかし、先日までの大雨がウソのような良い天気で、涅槃像も綺麗に見えます

P7180686

では、お約束♪

P7180688

大変おいしくいただきマンモスた♪ やっぱ、ここのが一番美味い!!

P7180689

と、ここで偶然な出会い Σ(・ω・ノ)ノ!

4月のメガスポーツミーティングの集合写真を撮影をしていただいた綿谷さんが目の前に!

暫しお話しさせていただいたら、何やら雑誌の取材だそうで、眺めが良いところに移動して撮影されていました

P7180690

被写体なお二方です

P7180692

10:04 帰りは久しぶりにやまなみハイウェイ経由で・・・この選択が後に・・・

P7180693

P7180694

10:35 湯布院インターから大分道に入ります

P7180695

 

 

 

そして・・・調子こき過ぎました・・・

 

 

 

 

 

 

緊急ミーティング開催・・・

 

 

 

 

 

ルームミラーの神妙なボキ・・・嫁「写してる時点でダメでしょ」

P7180696

助手席の隊員Aの第一声「速過ぎ!」

P7180699

P7180698

運転席の隊員B「計測した後に加速されたけど、再計測はしなかったよ」

隊員B「追いつかないかと思ったよ、飛ばし過ぎ!」

P7180697

11:53 意気消沈して無事帰巣

P7180700

P7180701

顛末・・・

P7180703

P7180704

P7180705

隊員B「今回は速度超過のみの点数(3点)と反則金だけですが、追い越し車線ばかり走っていると違反になります」だそうで・・・

P7180706

嫁から「お小遣いから払いなさい!!!」と、怒られました (´・ω・`)

P7180702

P7180707

次回もゴールドな免許証は無理みたいです・・・

■ コーヒーサンド | 菓子パン | 商品紹介 | リョーユーパン
http://www.ryoyupan.co.jp/products/pastry/ichioshi_coffeesand01/

■ バイク用品のKUSHITANI|K4582 フライシューズ
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k4580.html

■ AP 12V ミニエアーコンプレッサー
http://www.astro-p.co.jp/i/2004000008279

■ AP タイヤエアゲージ(蓄光性)
http://www.astro-p.co.jp/i/2001000005789

■ 大観峰茶店
http://www.asodaikanbou.com/

■ 交通違反の点数一覧(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/torishimari/gyosei/seido/tensu.html