<15:00>画像&コメント追加

 

長崎自動車道を武雄北方インターで下りて・・・

P2115447

P2115448

P2115449

国道34号線をちょっと戻る方向に2~3分走ると見えてきます

P2115450

P2115451

井手ちゃんぽん本店です

福岡や大分の井手ちゃんぽんでは食べていたのですが、こちらの本店は帰ったら嫁が風邪ひいた2005年12月の”厳寒”隼タンデムツーリングで訪れて以来、約11年ぶりとなります

P2115452

祝日ではありますが、まだ開店してすぐの10:44、さすがに車も少なく行列も無いようです

P2115453

行列整理のためでしょうか、入り口と出口が分けられていました

P2115454

P2115455

P2115456

P2115457

日本の方ではありませんよね・・・?

P2115458

P2115462

帰りの運転は下戸な嫁に任せた!(笑)

P2115460

P2115459

おばちゃん、お元気そうで何よりです

P2115461

P2115463

P2115464

P2115465

P2115466

P2115467

P2115468

あれは野菜大盛りのようです・・でかっ!!

P2115469

P2115470

で、来ました!特製ちゃんぽんの卵抜き

P2115471

あれ?ボキのは・・・??

P2115472

なんかオーダー(配膳?)ミスがあったみたいで、ボキのはおばちゃんが急ぎ作っているみたい

嫁のは(一人だけ黒い(他の従業員さんは濃紺))被り物なおにいちゃん作ですが、以前から居るおばちゃん作だとなんか嬉しかったりします♪

P2115473

武雄北方の本店で堪能ちう♪

このキクラゲのコリコリ感が堪らない~~♪

P2115474

スープが甘くなるのでいつもはボキも卵抜きなのですが、今日は「一気に飲んじゃえ!」と卵入り

だって、なんか良さげな卵を使ってるみたいなんだもん

P2115475

P2115476

コショーはホワイトとブラックの2種類が置いてあります

P2115477

P2115478

ごちそうタマはネコでしたニャン♪

P2115479

P2115480

P2115481

こちらがメニュー、ラーメンやうどんや丼ものもあります

今度は、こちらも人気だというカツ丼も食べてみたいな~

P2115482

P2115483

P2115484

11:20 出る時にはほぼ満席、駐車場も込み合ってきてました

P2115485

■ 井手ちゃんぽん | 佐賀県武雄市北方町 創業60年 井手ちゃんぽん本店のWEBサイトです。
http://www.ide-chanpon.co.jp/