本日から明日まで、嫁は大阪に行っております。
料理教室の本校で実習&講習です。
早朝6時過ぎに出て、帰りは明日の夜8時前です。
ですので、朝から晩まで一人ご飯な訳で。
■朝食
IMGP5928.jpg
食パンを焼いて、ダノンヨーグルトと一緒に食べました。
飲み物は、貯蓄のいつも会社で飲む缶コーヒーです。
■昼食
この券を握り締めて向かった先は、
IMGP5933.jpg
そう、最近よく使う「丸亀製麺・大野城店」です。
IMGP5934.jpg
到着時間が早かったので、まだお客はまばら。
IMGP5935.jpg
あの券は、5枚で「釜揚げうどん(並)」が無料になります。
IMGP5936.jpg
その他は、いつもの(天丼用の)白ごはんや、竹輪天、エビ天、あなご天。
IMGP5937.jpg
エビ天とあなご天の天丼
IMGP5938.jpg
■夕食
以前から気になっていたお店、長浜ラーメン「みっちゃん」に行ってみました。
ちなみに、我が家から徒歩で10分弱です。
IMGP5941.jpg
店内の客は・・・ボキ一人。店員は、男性2名と女性1名です。
IMGP5942.jpg
まずは、ビール
IMGP5943.jpg
おっと、(すでに擦ってあるけど)ニンニクはつけん♪
IMGP5944.jpg
で、待つこと数分、きましたラーメン
IMGP5946.jpg
確かに、長浜ラーメン風の細めんです。
IMGP5947.jpg
一緒に頼んだ餃子は、羽がいっぱいでした。
IMGP5948.jpg
ラーメンの感想ですが、
・麺は苦手な細めんでしたが、固めんにしたせいもあり?コシがあって美味しかった。
・スープは、少し薄めのトンコツでしたが、置いてある辛子高菜を入れると一変!
 結構好きな味に変わり、飲み干しました。
・餃子は・・・ギョウザでした。
で、帰って、風呂ってからデザート
IMGP5949.jpg
今頃嫁は、大阪のお洒落な粉モノ店でお友達とワイワイやっていることでしょう。
ちっ。。。。
p.s.一周年おめでとう、我が家。
■丸亀製麺
http://www.toridoll.com/shop/marugame/
■長浜ラーメンみっちゃん(食べログ)
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40009282/