Skip to content

etc.

久しぶりな天神出勤

<19:15>画像&コメント追加

 

正式には明日からですが、今日は博多駅東から送られてきた段ボールとの闘いです(笑)

 

西鉄春日原駅はまだまだ工事中

 

JRさん、お世話になりました

 

さてPokemonジムでの闘いには勝ったので、何年通うか不明なあのビルに向かいますかね

 

まだ正面玄関は開いていないので通用口から入館

 

会社名がいっぱいなので目隠し(笑)

午前中には片付け終了・・・しましたが、管理職の「解散!」宣言が無いので定時退社となりました・・・チッ!(# ゚Д゚)

通勤定期ご購入

<15:23>画像&コメント追加

 

明日から天神へ出勤ですが、今日も散髪&お買い物で天神へ行くので、今日から有効な定期券を買いにきました

 

 

半年で55410円、落としたら大変だ

 

そんな西鉄は高架に向けてまだまだ工事ちう

■ 西鉄(にしてつ)くらしネット|バス・電車時刻表やおすすめ情報
http://www.nishitetsu.jp/

博多駅東「新博多」勤務最終日

2010年3月から丸7年、通いなれたJR春日駅からの通勤も今日が最終日でした

 

最後だから、嫁が佐賀勤務だった時のちょっと早めな7時11分の電車に乗車・・・見慣れた顔がチラホラ・・・皆さんお元気で!的な

 

博多駅筑紫口から徒歩5~6分なこのビル

職場として2回目の勤務ですが、転勤以外でビルが変わるとは・・・

 

じゃぁ、記念に?1周まわってみましょう・・・って、ん??

 

こんなところに「ひので屋」があったとは・・・知らんかった

 

あまり出入りすることは無かった、受付にオネイサンが居る正面玄関・・・このスペースで月一回安全の日の行事が行われています

 

上から2番目な電気が点いているところの7階フロアが職場でした

 

便利で通ったな~(←正確には嫁の指令で「通わされたな~」)、対面の金融機関

 

金融機関からはこの通路を通って・・・

 

東側の社員通用口から出入りしていました

 

この机ともオサラバです

 

ので、この机のカギともオサラバです

 

午後からは全員で荷物の梱包です

 

これら全ての段ボールが時間外に天神方面へ旅立ちます

 

そして商売道具?なパソコンも・・・

 

天神地区へは西鉄電車での通勤なので、本日でJRの定期券は解約・・・1,000円ほどチャージな残金があるのでSUGOCAとしては残しました

 

この道を通る回数も激減するでしょう

 

このお家のニャンコには癒され・・・最終日だから逢えるかな?・・・おや♪

 

お前ダレだ??

 

ということで会社組織の見直しの余波で、博多駅東のビルから天神のビルへオフィスが変わることになりました

月曜日から急行も可な西鉄通勤となります・・・の前に、日曜日に片付け出勤です・・・

すれ違い・・・行ってらっしゃい・・・

18時11分にマンションへ着いたら、我が家の階から佐川なオニイサンが降りてきました

 

帰宅して嫁に聞くと、やはり本日18~20時引き取り予定だった「時計」の集荷でした

 

これは前回2015年にメンテナンスが終わって返送されたものですが、今回もこんな感じのパッケージだったようです

 

2年前にベルト交換も含め、あれこれと6マンエンほどかかったのですが、今回の主な目的は「ひっかかりがあり、普通には回らなくなったベゼルの修理」

さて、おいくらマンエンかかるのでしょうか・・・

■ タグ・ホイヤー カスタマーサービス 日本 – Home
http://customer-service.tagheuer.com/ja-jp/home?_ga=2.130242319.1633681325.1497347569-1344834726.1497347569

BRAUN アルコール洗浄システム付き シリーズ9 9296cc 修理完了

先日修理に出したブラウンのシェーバーの洗浄器が却って来ました

なんか最近、世代交代とか交換とか修理とか続いてますが・・・

 

指摘事項は、「洗浄中に洗浄器の上から液が、噴出する。底面からもれも生じている」

診断内容は、「駆動ユニットの不具合を確認」「洗浄器の不具合を確認」

作業内容は、「下記の部品交換、作業を行いました。」

 

交換部品は、「駆動ユニット」、「本体カバー」、「洗浄器」

ん? 「駆動ユニット」って本体じゃね??

 

なんか本体がキラキラしてる♪

 

こりゃ新品だ、ラッキー♪

 

本体カバーや駆動ユニットも交換って、結局本体もほぼ全部新品じゃね?

 

では、また明日から”ちゃんと普通に”働いてもらいましょう

これでカミソリで朝から血だらけになる毎日から解放されます(笑)

 

そんな今日・・・

 

ドリームジャンボ、5等3枚当たりました・・・(´;ω;`)ウッ…

まだまだ地道に働きます・・・

 

■ シリーズ9 9296cc クローム 自動洗浄システム・トラベルケース付
http://www.braun.jp/ja-jp/products/male-grooming/electric-shavers/series-9-9296cc-chrome

■ 第718回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ)
https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/tsujyo/jumbo/0718.html?rt_bn=tk_top_news

くるくるドライヤーの世代交代

自宅用ネット回線のプロバイダのポイント、一部の有効期限が迫っていると煩いので、たまたまキャンペーンで等価移行だったamazonのポイントへまとめて移行させちゃいました

その移行したポイントを使って、嫁用のドライヤーをご購入

 

そして今日、その商品が届きました

 

今回は相応な空間の梱包(笑)

 

こちらが今までのドライヤーです

 

「ブラシ部分の根本がひび割れて外れる!」との申告がありましたので世代交代させることになりました

 

届いたのは、「くるくるドライヤー ナノケア EH-KN97」

 

現在パナソニックビューティーのフラッグシップな一品ですが、ポイントを使ったので約半額で買えました

しかし・・・この「ビビッドピンク」色は8,252円、色違いの「ピンク」色は9,158円・・・この900円って人気の差??

 

新旧比較

ブラシの色が違うし、なんかおニューは胴回りがデカイ!

 

ここからナノイーってやつが出るのかな??

ではではこれを使って今まで以上に艶艶な髪になってくださいな(笑)

 

■ ヘアーケア | パナソニックビューティ | Panasonic
http://panasonic.jp/hair/

西鉄福岡(天神)駅から帰宅ちう

<2017/5/28 16:30>画像&コメント

 

最近お気に入りなお店「ロックポート」へクールビズな服装に合う靴を探しに来ました

この後、ノースフェイスなお店でも靴やウェアを購入し・・・

 

そして・・・キャナルシティからの天神で買い物終了

靴も6足持つと重たい・・・(^o^;)

 

今日の戦利品?の数々、靴は、一人3足で計6足

 

こちらがロックポートので・・・

こちらがノースフェイスなあれこれ

 

まずはロックポートな4足

 

これ、靴紐が2色付いてます・・・分かりにくいけど、グレーと予備なブルー

 

こちらはいわゆるレインシューズ

 

ここからはお嫁様用

 

そして大量買いをアピールしてゲットした粗品(笑)

 

こちらが一目ぼれしたノースフェイスのユニセックスな「ウルトラニュートラル」

 

自分がグレー、嫁がホワイトのいわゆるオソロイってやつです(苦笑)

 

まずは来月のオートポリスでデビュー予定

ノースフェイスのウォーキングなウェアの購入品は、とある理由で後日配送なもう一品が届いてから?お披露目します・・・

上から下までトータル「ノースフェイス」(笑)

 

■ ロックポート オンラインショップ -Rockport 公式サイト-
http://shop.rockport.jp/pc/

■ THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) 公式サイト
http://www.goldwin.co.jp/tnf/

BRAUN アルコール洗浄システム・・・修理へ

昨年9月末に届いた「BRAUN アルコール洗浄システム付き シリーズ9 9296cc」のアルコール洗浄システムが・・・おかしい(--〆)

 

スイッチONすると、・・・見にくいでしょうが、上から飛び散ってます

そして、内部では液漏れ(液ダレ)・・・1~2ヶ月前までは問題無く動いていたのに何故??

マメに掃除していたので、ひげ屑が詰まっているなんてことは無いはずなんだけど・・・

 

ということで、本日、購入したヨドバシに持参しました

 

毎度のどデカイ受付番号札を取って待ちます

 

お昼休みの貴重な時間、早くしてくれんかな~・・・もう一組「4番」さんが待ってるみたい

お昼ご飯なおにぎりを食べながら待つこと10分、とりあえず休憩時間内に修理受付完了

シェーバー本体が悪い場合もあるとのことで、本体・電源コードなど付属品を全部預けることにしました

 

修理期間は1~2週間らしいので、その間は・・・2世代前のやつがあったので頑張ってもらおうと思ったら、充電不能、しかも発熱 (;゚Д゚)

 

なので、レガシーなやつで頑張ろうと思ったら・・・

 

同じジレット製なのに、本体と替え刃がチグハグな機種・・・ダメじゃん

明日、なぜか替え刃が11本もあった一つ前のシステムの本体を買ってきます・・・

 

っていうか、バイクナビに続いての電化製品の修理・・・またハズレ品? 大量生産の悪影響だな~

 

■ シリーズ9 9296cc クローム 自動洗浄システム・トラベルケース付
http://www.braun.jp/ja-jp/products/male-grooming/electric-shavers/series-9-9296cc-chrome

美女と野獣

<2017/5/21 15:08>画像&コメント追加

 

自分は昨晩テレビで違うのを見たけど・・・

とある理由で時間潰しな映画鑑賞タイム

 

あら、字幕版は1日1回なのね

 

でも、運よくほぼほぼ時間が合いました

感想は・・・エマ・ワトソンは可愛かったけど、ミュージカルは苦手な自分です。。。

 

■ 美女と野獣|映画|ディズニー公式
http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

枕メンテナンス待ちでマザーリーフなお昼ご飯

<2017/5/21 15:00>画像&コメント追加

 

散髪終わりでイオンモール福岡にやって参りました

目的は枕の高さ調達と5%オフなお買い物

 

まずは11:00にメンテナンスを予約している枕なお店へ

 

赤丸の中に我が家の名前・・・こっぱずかしい

 

そこそこお高い我が家の枕、高さ調節が永年無料です

 

袋が計14か所、場所によって入れる中材が違います

 

オレンジなのが詳しく説明してくれた新素材の一つ「柿渋シンセビーズ」

「少し大きめパイプ素材に、消臭殺菌効果のある「柿渋」をプラスした新素材。弾力性・通気性に優れフィット感も抜群です。」だそうです

 

作ってから3年ほど経っているので、各部の曲がり具合?などを再計測します

 

前回から2年、中材もだいぶヘタってるし材質とかが変わっているとのことで、ほぼ総入れ替え

その入れ替えに1時間ほどかかるということで、番号札を渡され・・・

 

すぐそばのお店にてワッフル三昧♪

 

1回目、4枚

 

2回目、8枚

 

3回目、8枚

 

4回目、8枚・・・毎度食べ過ぎなゲップ

 

12:00になったので枕な店に戻ったら、以前、いつものイオン大野城店で2月までやっていたコーナーに居た従業員がご担当でした

購入時もこの女性、知ってる顔だと安心だし話も弾みます

 

高さも合って、通常1,000円な除菌・消臭も無料でやってくれてリフレッシュ♪

これだけのサービスで税別35,000円は高い?安い?

 

■ じぶんまくら/オーダーメイド枕だから肩こりや頭痛の方にお勧めのオーダー枕
http://jibunmakura.com/

■ マザーリーフ
http://www.motherleaf.jp/

■ イオンモール福岡
http://fukuoka-aeonmall.com/index.jsp