Skip to content

ヴェルファイア

定期電池交換2017

昨年は7月でしたが、今年はちょっと早く隼&ヴェルファイア用の電池交換です

 

ついでに・・・

 

まったく使っていない「ひかりTV」のチューナーと・・・

 

Blu-rayプレーヤーの・・・

 

切り替え装置用リモコンの電池も交換

 

では本題、全部マスター&スペアのペアです

 

まずはマンションのチェーンゲート用リモコン(LRV08)

 

次にヴェルファイアのキー(CR2032)

 

最後に隼のアラーム用リモコン(CR1616×2個)

 

これで来週末のクシタニMTな走り初めはOK! ・・・ と思っていたら

 

ここも・・・

 

先に寄ろうと思ったお店付近も・・・

 

会場近辺も・・・

 

13日の天気予報が微妙・・・

明日、新メットのB+COMとナビなBNV-1の接続とかやろうと思っていたのに、ちょっと気持ちが萎えています・・・

 

井手ちゃんぽんでお昼ご飯

<14:00>画像&コメント追加

 

波佐見陶器まつり会場から下道でてくてくやって参りました

 

おばちゃん健在!

 

嫁推奨なカツ丼と定番な特製ちゃんぽんをいただきマンモス♪

 

お店を出たら・・・行列 (;゚Д゚)

■ 井手ちゃんぽん | 佐賀県武雄市北方町 創業60年 井手ちゃんぽん本店のWEBサイトです。
http://www.ide-chanpon.co.jp/

工業組合横駐車場に到着

3時起きで佐賀県東彼杵郡波佐見町へやって参りました

本日は「波佐見陶器まつり」で茶碗などをご所望な感じです

まだ駐車場係員も居ませんが・・・この時間ですから余裕で会場に一番近い駐車場に止められました

■ 波佐見陶器まつり|波佐見焼き|波佐見|長崎
http://www.hasamiyaki.com/toukimatsuri/top.html

ヴェルファイアのホイールコーティング完了

前回から1年経過したので施工してもらいました

 

1本4,320円×4本=17,280円・・・決して安くはありませんね・・・

お陰で洗車券が足りなくなり、「いつもの5万円券よりさらにお得です!」とアピールした前月の半額セールで一つだけ残ったという10万円券を半額で買わされました・・・まぁ、5万円分お得なのですが

■ Dr.Driveセルフ御笠川店 | 大野城市 | 店舗検索 | 「キレイを、長く!」のカーコーティング “KeePer”
http://www.keepercoating.jp/proshop/fukuoka/city1667/02782/

■ トヨタ ヴェルファイア | トヨタ自動車WEBサイト
http://toyota.jp/vellfire/

ネッツトヨタへお迎えに

<20:38>画像&コメント追加

 

やって参りました

ヴェルファイア、綺麗になってるかな~

 

っと・・・天井付近のメッキに丸いシミ・・・磨きアゲイン

 

ということで、今回はほぼつつがなく終了しました

 

費用は、コーティングな「ガードコスメ」のメンテ代の4,860円(点検と同時施工で半額)なり

 

通常項目

 

追加項目・・・1項目経過観察・・・再現しないとダメ

■ トヨタ ヴェルファイア | トヨタ自動車WEBサイト
http://toyota.jp/vellfire/

■ ネッツトヨタ福岡
http://www.netzfukuoka.co.jp

1年点検&車検に行ってらっしゃい!

19時、ヴェルファイアが2回目の1年点検に旅立ちました

 

そして21時、隼が9回目の車検に旅立ちました

奇しくも同じ日に引き取りとなりました

2台とも、元気になって帰ってきてね

 

■ トヨタ ヴェルファイア | トヨタ自動車WEBサイト
http://toyota.jp/vellfire/

■ ネッツトヨタ福岡
http://www.netzfukuoka.co.jp

■ 隼(ハヤブサ)|スズキ バイク
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx1300ral6/top

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

如水庵の王者ぼたもち

彼岸(ひがん)は雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間(1年で計14日間)である。この期間に行う仏事を彼岸会(ひがんえ)と呼ぶ。
最初の日を「彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」(あるいは地方によっては「はしりくち」)と呼ぶ。
俗に、中日に先祖に感謝し、残る6日は、悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目「六波羅蜜」を1日に1つずつ修める日とされている。

以上、Wikipedia より

———————

そんな春のお彼岸な今日、お出かけ予定があったので9時の開店と同時にイオンへ

 

20日の5%オフな買い物を済ませ、目を付けていたお店の店頭に並ぶ・・・

 

こんなのぼり?のコーナーで・・・

 

お二つお買い上げ~

 

では、晩御飯の後に~♪

 

うん、豆が大きくて美味い~!!

 

そんな今日、久留米へ向かう途中にヴェルファイアの総走行距離がキリ番を迎えました

 

丸2年で12,000km、年6,000km、月500km・・・まぁまぁな距離?

来月早々に1年点検です

■ 如水庵公式ホームページ
http://52-net.com/blog/index.html

■ トヨタ ヴェルファイア | トヨタ自動車WEBサイト
http://toyota.jp/vellfire/

洗車混んでて2時間待ち・・・

<16:50>画像&コメント追加

 

まだまだ工事中なイオン横の道路を通って・・・

 

給油&洗車にやって参りました

 

待ち客は誰も居ませんが・・・

 

ピットで仕上げしていて1台も洗われていませんが・・・従業員少ない

 

暇なう

 

到着から1時間経って、ようやく洗車開始です

それから更に1時間、16時に洗車完了しました

 

■ Dr.Drive太宰府IC店 ENEOS-JX日鉱日石エネルギー-
http://eneos-ss.com/search/ss/pc/detail.php?SCODE=101638

■ トヨタ ヴェルファイア | トヨタ自動車WEBサイト
http://toyota.jp/vellfire/