◆2022年09月24日(土)開催◆

 

割安な新幹線回数券が無くなったので金券ショップでの事前購入ができません

ですが、見つけました「新幹線よかよかキップ」

 

通常料金(片道2,160円、往復4,320円)より、二人で1,800円もお得です

 

アリーナの入場順が分からないので、とりあえず始発で向かいましょう

 

5:28 春日駅から始発に乗車

 

6:00 博多駅から始発に乗車

 

6:30 会場に到着

 

あそこがアリーナ席の入り口ですな

 

と、「アリーナ席 列先頭→」の表示ハッケン

 

 

 

残念ながらセカンドポジションとなりました・・・

 

では朝食に、自宅から持参した台湾カステラをいただきマンモス

 

座ってばかりいるとあちこち痛いので、時々ちょっと散歩

 

9:25 公式記録のビデオ撮りがやってきました

 

9:30 この時間に急に列が伸びました

どうも運営側の案内が悪く、チケット記載の番号順なのか来て並んだ順なのかはっきりアナウンスされておらず、入り口付近で待機していた人たちが何かのきっかけで並び始めたようです

 

10:30 手際の悪いモタモタな入場手続きにイライラしつつも、ステージ前中央なA2ブロックの最前列を確保

 

↓この左側のカメラマン助手な方に後でお世話になります↓

 

本日のタイムスケジュールはこちら

計10時間、到着から14時間・・・がんばります

 

「TBSテレビ:日曜劇場『DCU』」出演なミュージシャン?俳優?

 

何となく誰のファンか分かりますので、後ろの列の二人組にこのセブンイレブン(←泉谷さんが何度もそう呼んだ)じゃなくて「7ORDER」な時間だけ場所を譲ります

聞くとチケット番号はこのA2ブロックの1番と2番だったので余裕こいてたら、並び順にビックリ意気消沈していたそうです・・・だよね~

 

空高く澄んだ秋の空、晴れ男復活w

 

18:00 時は過ぎ、やっと次はももクロの出番です

 

この時間だけ正装www

 

やはりフェスは時間が短い!

でも、近かった!!

何よりモニター見なくて直で見られるのが良い!

 

ラストは御大、泉谷しげる

 

泉谷さんが退場間際に投げたピックがカメラ&ビデオエリアに落ちたけど、誰も欲しがっていない様子

(そこには若き女史・女子・女史・・・)

なので先に出てきた、ちょっと前に少しだけ会話していたカメラマン助手に声をかけて取ってもらいました

ラッキー~!大事にします

 

こちらが自分土産

左側は、グッズ付きチケットのグッズな小倉織のエコバック

右側は、風呂あがりに使うであろうと購入したスポーツタオル

 

来年もやるって!

来年も早起きして最前列狙うゾ~!

って、出演者次第だけどwww

 

■ 台湾カステラ中村屋【公式】(@nakamurayahonbu)さん / Twitter
https://twitter.com/nakamurayahonbu

■ 岡崎体育 オフィシャルウェブサイト
https://okazakitaiiku.com/

■ 7ORDER project Official Site
https://7orderproject.com/

■ 森高千里 オフィシャルウェブサイト
http://www.moritaka-chisato.com/

■ SHIGERU IZUMIYA -泉谷しげる-
http://studio-izu.com/

■ 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
https://www.momoclo.net/

■ 北九州ロックフェスティバル 2022 with SDGs spirits公式サイト – 2022/9/24(土)ミクニワールドスタジアム北九州にて開催!
https://kitakyushu-rock.com/

■ ミクニワールドスタジアム北九州
http://www.kitakyushu-stadium.jp/