ここ2~3ヶ月、急に発熱が酷くなったiPad mini4

故障で交換してから約6年、バッテリーが寿命か?

ということで、あれこれ検索して結局Appleストアでの交換が確実と思い、まずは訪問予約

 

先日3日、仕事終わりに職場から徒歩3分で到着

 

担当のオニイサンに症状を説明

・ポケモンGOを1時間くらい続けるとかなり熱くなり動きが遅くなる

・バッテリーの減りがかなり速い

 

オニイサンが機械で診断した結果は・・・

「バッテリー自体の性能は「82%」で基準値以上なので、このままバッテリーを交換すると修理扱いで4マンエン超の費用がかかる。」

と・・・Σ( ̄□ ̄|||)

 

しかし!

 

「ディスプレイに触れた際、軽く触れただけでディスプレイの映像が波打つことを確認。

対応時に10%以上バッテリーが減ることを確認。

バッテリー膨張の可能性が高くあることを確認」

提案した解決策:本体交換修理を行います

 

ということで、ネット事前に確認していたバッテリー交換相当の「税込み15,000円」の負担となりました

(iPadはバッテリー交換が出来ないので、交換相当として本体ごと交換となります)

 

朝のお散歩コースなので、翌朝に全貌をパチリ

 

そして昨日、交換品が店に届いたとのメールがきました

 

で、本日も退社後3分で到着

 

古いのはその場で初期化していきます

 

新しいのは・・・えっ?基本自分で設定とかやるん??

 

久しぶりでちょっと不安だったので、触りのところまで手順を教えてもらいました

 

この画面まで行ったところで、

「ここから時間がかかるので、後はご自宅で」

と追い出されましたw

 

自宅に帰って、早速設定再開

まずはWi-Fiへ接続

 

その後は画面通りに設定していきます

 

これらが今回の修理?に関わる書類やオプション品

 

指紋防止フィルムは綺麗に貼れました!・・・が!!

 

開けて気付いた

事前に買ったカバーは上の部分だけやった・・・

 

ただ今、鋭意あれこれアプリの設定中です

 

■ iPad | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/ipad/

■ フィルム/反射防止 – TB-A19SFLA - ELECOM(エレコム)
https://www.elecom.co.jp/products/TB-A19SFLA.html

■ iPad mini Smart Cover – Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJM63FE/A/ipad-mini-smart-cover%E7%AC%AC5%E4%B8%96%E4%BB%A3-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8?fnode=fdbeaa288024495666ea2963f98f478b30788870caa481d35881b5a3feddcf20087f7a6c4ed81b2aec4db73e43fff967126d72cd62778dda4e9391c149f934d4053605921835fe575fed42b3ee7a21a8055002a1dd9c5a2f586c569cc761df34c1229eb6795297bf47adb0880ea77d47&fs=f%3Dipadmini4%26fh%3D4583%252B4670