本日14時~16時配達と聞いていましたが、14時30分頃、昨日手続きした「ケータイ保障お届けサービス」により交換した電話機が届きました

発送元は東京って書いてるけど、翌日の昼過ぎに届くって速くね??

かかった費用は交換費8,100円+フィルム新品購入代1,944円・・・どちらもポイント充当で手出しは無しでしたが

箱に入ってないけど、新品か?

保護フィルムが貼ってあるけど新品か??

壊れたiPadはこれに入れて送り返すらしい

とりあえず電源コードをつないで充電してみたら、リンゴでた

おっと、まだシムカードを入れ替えていません

これも新しいのを用意しました

毎度、緊張するフィルム貼り・・・

どうにか綺麗に貼れました

ケースは継続利用です

壊れたのはフィルムを剥がし・・・

届いた時の保護材で挟んで封筒へ・・・サヨナラ

で、中に入っていた手順で位置情報を消そうとしたけど・・・

壊れたやつは検索できないみたいです

それでは、手順書に沿って、2台目(2代目?)となる「iPad mini 4(Wi-Fi + Cellularモデル)128GB」を設定します

日本語が最初だが、その後は何か国語が表示されるんだろ・・・

途中で止めて設定再開

そしてWi-Fi接続もサクッと終わり・・・

2回目だし、初期設定はつつがなく終了

まずはソフトウェアのアップデート

次にアプリをアップデートします

おぉ~!ブックマークはクラウド?に保管されていたのがダウンロードされたようです、ラッキー♪

その後はポケモンGOとかのアプリを再ダウンロードして設定完了

救済出来なかったのは、一昨日福岡ドームで撮ったジバニャンとかの画像数十枚・・・これが唯一痛い(>_<)

お願いだからもうフリーズしないでね・・・

■ ケータイ補償サービス for iPhone & iPad | iPad | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/support/delivery/index.html

■ 製品情報 | iPad | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/product/mini_4.html

■ iPad mini 4 – アクセサリ – Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/ipad-mini-4/accessories/

■ 指紋防止エアーレスフィルム(高光沢) – TB-A15SFLFANG
http://www2.elecom.co.jp/products/TB-A15SFLFANG.html