今年もCOVID-19禍を考慮し、現地での開催は見送りとなりましたが、

その代わりに、今年は8月8日9時30分~八頭町のYouTubeチャンネルでライブ動画配信を行うとのこと

詳細は、「隼駅祭り(隼ライダー聖地!鳥取県八頭町「隼駅特集」)」に掲載されています

 

それに先立ち、本日からギャザリングアートの応募が始まりました!

 

■ギャザリングアートの作成
隼駅まつりの目玉の1つだった「集合写真」
地域の方と隼駅ファンの皆様が一体となった素敵な写真は今年は残念ながら撮ることが出来ません。
そこで、隼駅まつり実行委員会で知恵を絞った結果「※ギャザリングアート」作成に行き着きました。
「また来年、会場で集合写真が撮れるように」という願いを込めて「コロナ禍の隼駅まつりの集合写真」として隼駅ファンの皆様から隼駅や若桜鉄道に関する思い出の写真を提供していただき、1つの大きなアート作品を作り、隼駅に飾ります!

※ギャザリングアートとは
大量の写真や画像を使用して1つの絵や作品を創る表現手法。 近くで見るといろいろな写真がただ並んでいるように見えますが、離れて鑑賞すると全体像が浮かび上がってきます。

 

早速、自分も1枚応募

その応募コメントは

「HOC(隼オーナーズクラブ)で紹介され、初めて訪問した2008年に撮影。
翌年は駅前の垣田商店の奥様におにぎりをご馳走になったりして過去11回遠征
また地域の皆さんに会いに行きます!」

 

ちなみにこの写真は、翌年2009年4月19日『日本海新聞「春の行楽ガイド」コーナー』に掲載された1枚です。

 

隼駅に訪問したことがある隼乗りの皆さん、ギャザリングアートへ応募してお祭りを盛り上げましょう!

 

「令和3年8月7日(土)までにご応募いただいた方は、8月8日(日)ライブ配信「WEB版隼駅まつり」の抽選会にご参加いただけます。」

とのことです。

 

■ 若桜鉄道「隼駅を守る会」 | Facebook
https://www.facebook.com/hayabusaeki

■ 隼駅祭り(隼ライダー聖地!鳥取県八頭町「隼駅特集」)
https://www.kirinnomachi.jp/hayabusa/festival/