<17:38>画像&コメント追加

 

小倉駅から新幹線で博多駅へ

 

そして

 

博多駅から天拝山駅経由で特設申告会場のイオンモール筑紫野へやって参りました

 

会場に着くとかなりな待ち人??

 

しかし、聞くとソファで待っている人たちは申告書をまだ作っていない人とからしく、「作成済みなら直接『提出コーナー』へ行ってください」とのこと

 

中に入って係員に相談したら「用意した免許証やマイナンバーの写しは不要です。前年の源泉徴収票の原本だけ糊付けしてください」とのこと

コピーするのを忘れていたので、北九州小倉病院のドック担当者にお願いしてわざわざコピーしてもらったのに・・・

確認だけで良いのなら、様式に「添付しろ」みたいなこと書くなっちゅうねん!(# ゚Д゚)

 

そんなこんなありましたが・・・

 

昨年、医療費が10万円を越えたので、2年ぶりに申告しました

自動計算で9,000円弱却ってくるみたい

パソコン入力とかここまでの道のりとか頑張ったけど、我が家のお金でお小遣いにはなりません( ω-、)


◆ 平成30年分確定申告会場のご案内 – 筑紫税務署|国税庁
http://www.nta.go.jp/about/organization/fukuoka/topics/shinkoku/chikushi.htm

◆ 筑紫税務署|国税庁
http://www.nta.go.jp/about/organization/fukuoka/location/fukuoka/chikushi/index.htm