<15:46>画像&コメント追加

 

先日作成した申告書や領収書を持って、医療費控除の申告のため、市役所別館2階の申告会場にやって参りました

おっ! 珍しくやよいが連なってる

別館って別の建物・・・当たり前か

手書きって・・・

行列かと思ったら整理券無しで、すんなり受付、すんなり税理士さん確認、すんなり申告書提出まで約20分で完了

杞憂していた領収書無し分も問題なく含めていただきました

しかし、こちらで自宅でも投入した画面と同じシステムに入力しての申告…自宅のは要らん時間でした…まっ、いいけど

帰りに春日公園をウォーキング

大人だけの凧揚げが楽しげ

この方々のおかげでランニング路の落ち葉がかたずいているようです

こちらがもらって帰った書類です

1~2週間後に口座へ還付金が振り込まれるみたいです♪

って、お家の金なので自分はタダ働きですが(笑)

■ 春日市ウェブサイト | 確定申告相談会場をお知らせします
http://www.city.kasuga.fukuoka.jp/contents/news_14839.html

■ 筑紫税務署管内の署外申告会場のご案内|福岡国税局|国税庁
https://www.nta.go.jp/fukuoka/topics/kaijou/syogai/15.htm