<16:48>画像&コメント追加

 

昨日届いた食材の箱の中に桃?の枝が入っていました

綺麗に咲くかな~

 

本日はとある買い物のため。散髪後に天神へ

お昼ご飯は、珍しく主張する嫁に連れられてやって参りました

 

福岡勤務時代に「あそこのカレー美味しいよ」って聞いてたらしい・・・って、何年前の情報だよ!(笑)

 

今日は何となく自粛・・・

 

注文は、二人ともランチのスリランカカレー

「辛いの大丈夫ですか?」と聞く店員の言葉が後で甦る・・・

 

辛い・・・(;´д`)

 

 

その後もお買い物は続き・・・

 

以下、千葉県方面へのネタバレな贈り物画像あります

 

 

 

ここからは自分土産です(笑)

 

最寄り駅からイオン大野城へ向かい1週間分の食材とか購入

・・・いかん、嫁が見てしまった。鈴懸で2品も買ったのに・・・

 

ちなみにこの「生筑紫もち」は賞味期限が短いため送れません、すみません我が家でいただきマンモス♪

 

本来の目的は贈り物なこっちだったのに・・・リカさまは本当にまだ好きなのかな~?他のに替えたら残念がるのかな~?

 

時々出てくる西鉄高架工事に関連するイオン横の道路工事な風景

 

反対側の舗道工事が始まりました

■ ツナパハ (TUNAPAHA) – 西鉄福岡(天神)/スリランカ料理 [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000116/

■ 尾張名古屋の豆菓子専門店 まめに、こまめに、豆息災(まめそくさい) 豆匠 豆福
http://www.mamefuku.co.jp/

■ 特製誉の陣太鼓 – お菓子の香梅
http://www.kobai.jp/tokusei/

■ 鈴懸 すずかけ|福岡 博多 和菓子
http://www.suzukake.co.jp/

■ 筑紫もち|和菓子 大福 如水庵 通販サイト|九州銘菓 和菓子の通販・お取り寄せ
http://www.josuian.jp/item/clist/pt/teiban/st/tukushimoti

■ 西鉄天神大牟田線(春日原~下大利)連続立体交差事業 – 福岡県庁ホームページ
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/kouka1.html