毎週土曜日な掃除の最中の会話

 

♂「なんでリビングの電気消したん?」

♀「消してないよ!」

♂「いや、蛍球になってるやん」

♀「触ってないって!!」

 

スイッチをあれこれ触っても回復せず・・・

pa223985

pa223980

購入してから約6年半、どうやら寿命で切れたようです

pa223979

根本?が黒くなっています

pa223981

pa223982

pa223983

pa223984

ということで、嫁の誕生月で届いた5%オフなハガキを握りしめ、急遽いつものイオン大野城店にやって参りました

pa223986

良かった、同じ数字のがあった! ← ちょっと失敗

pa223987

ということで買って帰りました

pa223988

この時点で気づかず・・・

pa223989

この時点でも気づかず・・・

pa223990

で、まったく気づかず・・・取り付けます

pa223991

pa223992

そして、点灯! ・・・ ん?? なんか違う!!??

pa223993

取り外したのは「昼光色」で・・・

pa223994

買って付けたのは「電球色」・・・「あたたかな光!」と言うより、昭和な黄色い世界・・・

pa223995

慣れるまでどれくらいかかるんだろ・・・(;´∀`)

pa224038

教訓:「蛍光灯は色見て買おう」

■ 一般ランプ NECライティング
http://www.nelt.co.jp/products/lamp/index.html