8月31日に予約注文したシェーバーが、発売日な昨日9月30日に届きました

p9303407

p9303408

p9303409

p9303410

p9303411

p9303412

p9303413

p9303414

p9303422

p9303415

レシートを送れば「10,000円キャッシュバック」される先行予約キャンペーンが実施されていましたので実質41,620円・・・ですが、それでも発売当初なので高いですな・・・

p9303416

pa013425

pa013426

pa013427

pa013428

pa013429

pa013430

pa013431

pa013433

pa013434

pa013435

pa013436

pa013437

pa013438

新旧比較

pa013439

右側が2011年7月から約5年間使ってきた同じブラウンの790cc-4です

pa013440

大きな違いは、キワゾリ刃が新しい9296ccは裏側(790cc-4は表側)だという点です

pa013441

pa013484

pa013485

pa013486

pa013442

刃は、3枚から4枚に増えました

黄金色のは、「寝たヒゲを持ち上げカットするチタン加工極薄リフトアップ刃」だそうです

pa013443

洗浄機は左側の新しいほうがシンプルにボタン一つになりました

pa013444

pa013445

pa013456

pa013457

コードはカールコードから普通のコードになりました

pa013446

pa013447

ちなみに洗浄液は今までのと同じですが・・・

pa013455

旧のは表から入れ、新しいのは裏(後ろ)から入れるタイプになりました

pa013459

トラベルケースは何となく豪華に?

pa013448

pa013449

掃除用のハケは・・・一緒でしょ

pa013450

今回シェーバーが世代交代となった理由はここ、790cc-4のキワゾリ刃が浮いて閉まらなくなったから

pa013451

pa013452

剃る時にだんだん開いてきて手に当たります・・・

pa013453

先日までここに「替え刃交換サイン」が表示されていました

替え刃も買えば(←ここシャレ)5,000円超しますから買い替え時かと

pa013454

ではと早速充電です

pa013458

pa013460

pa013461

そしてその剃り味は・・・さすが5年の進化!

と言いたいところですが、交換サインが出た刃と比べればそりゃ良い訳で・・・

まぁ、悪くは無いみたいです

 

では洗浄開始・・・ありゃ、黒いところが光るのね

pa013464

pa013465

pa013466

ということで、790cc-4がお役御免になり・・・

pa013424

同じ場所で9296ccが活躍することになりました

pa013463

では、先に書いたキャッシュバックの手続きを行います

pa013474

pa013475

ふむふむ、あっそう

pa013476

登録してからちょっと時間がかかるのね・・・

pa013477

pa013478

pa013479

pa013480

pa013481

ではメールが来たら画像添付で返信し申請しま~す♪

pa013482

■ シリーズ9 9296cc クローム 自動洗浄システム・トラベルケース付
http://www.braun.jp/ja-jp/products/male-grooming/electric-shavers/series-9-9296cc-chrome