この病院、昼飯だけは予定時間より早く配膳されます

今日も11時30分過ぎに食事前の体重測定に行ったら、すでにピンクなワゴンで食事が、そして下膳用のワゴンもスタンバイしていました

米飯になってから進化がありません・・・

・米飯200g
・白身魚の蒸し物
・付)玉葱のソテー
・(1/2)卵とじ炒め
・1/2ゆで野菜のしその実和え

デイコーナーのメニュー表には「(肉・50g)オイスターソース炒め」とあったので期待していたら見事に裏切られました
それと、結局使いませんでしたが、超久しぶりにお魚の形の醤油入れを見ました

 

さて、食事は進化がありませんが、治療には進展がありました

9時前、担当医(外科医長)と主治医(勤務2〜3年目の女医)と一言も発しない白衣男性の3人でのいつもの回診で・・・
※以下の会話は担当医のみです

医者「そろそろ退院したいですよね」
自分「はい、出来れば月曜日から出社したいと思っています」
医者「お仕事ってどんな感じでしたっけ」
自分「ほぼ1日中デスクワークです」
医者「じゃぁ、明日退院にしましょう」
自分「はい」
医者「手術は6月10日の希望でしたね」
自分「はい」
医者「では今後のことは主治医と調整してください」
自分「分かりました」

ということで明日、仮出所的な退院の予定となりました
(回診時点では今朝6時に採血した血液の検査結果を見ていないみたいで、その判定によっては・・・??)

その前に、午前中の抗生剤投与は終わったんだから、ず〜っと繋がっている点滴を早く外してくれ〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■ 医療法人 徳洲会 福岡徳洲会病院
http://www.f-toku.jp/