<12:06>画像&コメント追加

 

検診終わった時間も、外はかなりな雨・・・

P4217780

来る時は小雨で歩きだったのですが、帰りはそれなりな雨なのでバスにします

P4217784

P4217785

P4217786

P4217787

P4217788

P4217789

P4217790

9:58発のこの弥生回りなバスは遠回りなのでパス

P4217791

と、入れ違いに乗る予定のバスがやって来ました

P4217792

P4217793

桜が丘線の須玖北回りです

P4217794

福岡徳洲会病院から「春日市コミュニティバスやよい」に乗って帰宅ちう

P4217795

我が家近くのバス停への直行ルートはありませんので、まずは桜が丘線でバスセンターへ向かいます

P4217796

P4217798

時折、激しい雨が降っています・・・熊本方面、大丈夫かなぁ~・・・(´;ω;`)

P4217799

満車ではありませんが、平日なのにそこそこ乗り降りがあります

P4217800

P4217801

このバスの桜が丘ルートでは、5年前にウォーキングって来た「那国の丘歴史資料館」の前を通ります

P4217802

P4217803

P4217804

P4217805

25分ほど乗ってバスセンターに到着です

P4217806

ここからあちこちにルートが伸びています

P4217808

我が家方面は、この春日原線で・・・って、乗ってきたバスがそのまま向かうらしい・・・降りんで良かったやん

P4217807

我が家近くのバス停へ行くには直行は無くここで乗り継ぎですが、どこまで乗っても、乗り継いでも運賃は100円です

ちなみに乗り継ぎの時に先に100円払ってこのカードをもらい、目的地でこのカードを渡して下りるみたいです

P4217809

P4217811

通勤でいつも来る春日駅を通過

P4217812

P4217813

P4217814

P4217815

10:57 乗車から50分ほどで最寄りのバス停に到着です

行きの歩きは30分・・・バスだけど、あちこちグルグル回るし乗り換えだからしゃーないね

P4217816

■ 春日市ウェブサイト | コミュニティバス「やよい」/利用案内
http://www.city.kasuga.fukuoka.jp/towninfo/yayoi/cyuui.html