朝7時30分にはまだ誰も居ないのですが・・・
DCF00003.jpg
10時過ぎにはこんな長蛇の列になります・・・
DCF00014.jpg
こちらはカルビーのアンテナショップ「Calbee+(PLUS) ESSENCE (カルビープラス エッセンス) 博多阪急店」です
この立て看板を撮ってる9時30分の時点で、すでに20名ちょっとの行列ができていました・・・
DCF00004.jpg
並んでいるとこんなチラシとうちわが配られます
DCF00006.jpg
で、並んでいる人のお目当てはこれ、博多阪急店限定の「エッセンポテト」です
DCF00007.jpg
三つの味「石垣の塩味」「九州しょうゆ味」「明太子バター味」がありますが、今日現在では一人1種類につき2箱までしか買えません
で、まず行列の先頭からこの「お並び券」が購入予定の箱の数だけ配られますが、行列を離れると無効になるみたいです・・・なんで??
DCF00008.jpg
この黒い箱は贈答用で、商品とは別に100円ちょっと払うと3種類を1箱ずつ入れてくれます・・・いらね
DCF00013.jpg
ちなみに隣にはイートインコーナーがあります
そういえば、東京スカイツリーのソラマチにもありましたな=食べましたな、こちら
DCF00009.jpg
で、開店から待つこと10分、やっとボキに順番が廻ってきました
(番号札が30番で一人2個だから15組目くらい?)
当然?1個756円のをマックスな2個×3種類ご購入~♪
DCF00010.jpg
DCF00011.jpg
DCF00012.jpg
ちなみに1セットは来週の熊本実家への帰省土産、もう1セットは我が家用です♪
買い終わって振り返ったら「ただいま90分待ち」と表示されていました・・(@_@;)
■ Calbee+ カルビーのアンテナショップ | カルビー株式会社
http://www.calbee.co.jp/calbeeplus/