先日依頼した光回線の修理な日になりました

 

午後からの訪問に向けて、機器周りを埃取りな掃除

 

今日も一昨日から相変わらずのエラー表示

 

13時になって電話で「20分後くらいに伺います」な事前連絡があり、その後オネイサンが来宅

 

「古い機種なので取り換えます」と言って作業開始

 

白から黒へ世代交代です

 

取替完了してネットの接続状況確認

 

新品では無いようですが、前のONU「PR-S300SE」よりちょっと新しいけど、「新品が入って来ないので・・・」と言うことで、古い機種「PR-400NE」の再利用品です

 

まぁ、つながれば何でもいいです・・・今は

 

ということで、普通につながるネット生活に戻りました

 

■ PR-400NE_man1105.pdf – NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ne/PR-400NE_man1105.pdf

■ 光回線インターネットはフレッツ光【NTT西日本公式】
https://flets-w.com/

■ ドコモ光がつながらない・遅いときは | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/support/hikari_trouble/?icid=CRP_INT_hikari_trouble_to_CRP_SUP_hikari_trouble

■ ドコモ光(光回線) | インターネット回線・固定電話 | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/?icid=CRP_header_submenu_to_CRP_INT_hikari