昨年サンダルを購入してから気になっていたメーカーです

 

こちらが自分用

「メンズ ターギー フォー ミッド ウォータープルーフ 防水ハイキングシューズ」

カラーは、Dark olive/Gold Flame

 

サイズは27cm、厚めの靴下前提で、実測25cm程度と思いの外足が小さい自分にはちょっと大きめサイズです

足の親指より中指が長い自分は、つま先に余裕を持たせるため、スニーカーはだいたい26.5~27.0cmサイズを履いてます

 

こちらが嫁用

「ウィメンズ ターギー フォー ミッド ウォータープルーフ 防水ハイキングシューズ」

カラーは、Alloy/Granite Green

 

実測23cmな嫁も+1cmな24.0cmにしました

 

同じシリーズ・・・いわゆるお揃いですねw

 

お揃いではありますが、よく見るとつま先部分(紐部先端のカーブ)のデザインが違いますね

 

今年発売なニューモデルですが、直営店はもとより福岡近郊には店頭展示しているショップも無く、メーカー直販のネットショップで購入

試着しましたが、自分も嫁もサイズ的に良いようでホッとしました

 

軽登山を始めようと買ったシューズ

自分は用途違いではありますが・・・まずは来月の

『しまなみ海道・原二レンタルお泊りツーリング』

で使う予定です

 

が・・・

 

先日、膝の痛みで通院した嫁

「抜くほどでは無いが水が溜まっている。当分ウォーキングは控えるように」

と言われたので、嫁のこのシューズのデビューはまだ先になりそうです

 

■ メンズ 防水ハイキングシューズ Ι ターギー フォー ミッド ウォータープルーフ | KEEN公式オンラインストア
https://www.keenfootwear.jp/collections/mens-hike/products/mens-targhee-iv-mid-waterproof-dark-olive-gold-flame

■ ウィメンズ 防水ハイキングシューズ Ι ターギー フォー ミッド ウォータープルーフ | KEEN公式オンラインストア
https://www.keenfootwear.jp/collections/womens-targhee/products/womens-targhee-iv-mid-waterproof-alloy-granite-green

■ KEEN公式オンラインストア | ご注文から30日以内の返品無料 | KEEN公式オンラインストア
https://www.keenfootwear.jp/