最近、御贔屓さんなお店から宅配が届きました

 

中身はこれ、カメラ用のクリーニング用品、ユーエヌ製の「ショットブロー スーパーグリーン(UNX-1307)」

いわゆるカメラに付いたホコリとかを吹き飛ばすブロアーです

 

実は、以前購入したニコンの「ND パワフルシリコンブロアー」を使っていたのですが・・・

 

先日、本体内部に向けてメンテでシュポシュポしていたら・・・

 

先っぽが外れて飛んだ・・・Σ(´∀`;)

 

中のミラーや撮影素子とかに当たったら大損害です!

ということで、ボンドとかでの修復は考えずに買い換えました

 

ニコンのはシリコン、ユーエヌのはゴム製なので若干固めですが、良い具合のシュポシュポです

 

安心の日本製で「ブロアー玉から外れないように安全設計になっていますので、レンズのメンテナンスも安心!!」ってことだから大丈夫・・・だよね??

 

■ 株式会社ユーエヌ[デジタルカメラ・カメラ用品:クリーニング用品]
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/cleaning/index.html#1307

■ ユーエヌサテライトショップ / ショットブロー/スーパーグリーン
https://www.un-satellite.jp/html/products/detail.php?product_id=74