仕事柄、会社のデスクでしか出来ない業務内容なので、平日は毎日元気に?マスクして通勤していますよ

 

会社から支給されたのとか、品切れ寸前に買ったのとか、ネット競争で買ったのとか、並んで買ったのとか

 

残念ながら月曜日が1回目の抽選応募だったSHRAPなマスクは外れたみたいですが、2回目以降も自動的に抽選対象になるみたいなので、そのうち当たって買えるでしょ

 

そんな日々の4月25日(土)、いつもの天神うどんでお昼ご飯しました

 

今回はいつものメニュー外し的なオーダー

憧れのいなり寿司、ちょっとパサパサ系でしたが・・・

 

居合わせた3組全員が注文した一番人気の「肉ごぼううどん」

 

嫁が食べたかったらしい「かきあげ丼」

 

う~~~~ん、やはり次回は我が家定番メニューにしよう・・・

 

3月中旬くらいから16:30までのシフト勤務になっていますので、休日もですが、会社終わりにも春日公園を数週歩いてから帰宅しています

 

しかし、ここにもCOVID-19の影響が・・・

スケボー小僧が集っていたスケートパークも閉鎖

 

そのせいで、すべる場所を求め公園内の平坦な場所にスケボー小僧たち

いつぞや天神の警固公園での行動がニュースになっていましたが・・・歩く人たちには邪魔で危ないと思うものの、彼ら・彼女らのストレスを考えたらここでは黙認も止む無しか?

 

昔、リカさまやマーが昇って遊んでいた三角ツリーも使用禁止になっています

 

そうなんです、以前は走る人の邪魔にならないように歩く人たちは走行路を空けていたのですが、今は走る人が避けないといけないくらいに人・人・人・・・です

 

駐車場も近々4/29~5/6まで閉鎖されるとか・・・なんとも悲しい限りです

 

そんな昨日、会社から出勤する社員等に差し入れがありました

これ飲んで頑張れと

 

そんな日々を過ごしていますが、唯一ではありませんが、自分を癒してくれているのがセブンイレブンなどのイトーヨーカドー系列店限定販売なキリンの「清澄み」

 

今一番好きなビールです

 

ちはみに嫁は、ただ今有料なネットヨガ中です

ファミリーデーかペアデーか何か知りませんが、さかんに

「ペアなポーズしま~す、旦那さん呼んでくださ~い」

って聞こえますが・・・無視

 

■ 手打 天神(食べログ)
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40011593/

■ 福岡県営春日公園 | KASUGA Park
https://kasugapark.com/

■ ユンケルローヤル100 – 製品検索 | 薬と健康を見つめる製薬会社 佐藤製薬株式会社
https://search.sato-seiyaku.co.jp/pub/search/dispproduct.php?productid=978&ref=Command%3Dtop%26li%3Dyu

■ 一番搾り 清澄み|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン
https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/kiyosumi/

■ パチャママヨガハウス|春日市 – 心と体を整える場所
https://pachamama-yoga.net/