昨年10月に購入したダイソンのHOT&クールな空気清浄器
・・・先日「異音」が・・・!
ということで、先週ダイソンのホームページからのチャットで修理を申し込み、土曜日に引き取ってもらいました
で本日、ちょっと大きめな箱で帰ってきました
同梱するつもりが無かった説明書と長期保証書、嫁への伝言を忘れ、一緒に旅してきました(笑)
良かった♪帰ってきた
診断の結果は・・・
「製品点検を行いました。各部点検正常動作を確認しました。」
ということで、故障では無かったようです
実は、異音がしたのは1日限りで、修理に出す日には治まっていました
とりあえず、正常で良かった・・・が、あの耳障りな金属が擦れるような音は何だったんだ??
<2019/12/15追記>
後日修理完了しました、こちら。
■ Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄ファンヒーター(ダイソン ピュア ホット アンド クール) | Dyson Shop
https://www.dyson.co.jp/fans-and-heaters/purifiers/dyson-pure-hot-cool-2018/dyson-pure-hot-cool-purifier-fan-heater-white-silver.aspx
■ dyson.co.jp
https://www.dyson.co.jp/
うちはダメです。すでに2回出しましたが、結果は異常なし。いやいや、そのまま返されてます。3度目、今、メールでやり取りしていますが、ラチがあきません。異音のしている動画を添付しても見てくれていない様子。エンジニアに動画見せて、と言っても動画のみでの対応はしていない、とにかく送れ、の一点張り。一定数この現象は発生しているようで、ダイソン側は保証する気はさらさらないようです。
我が家は三度目の正直で治りました
http://blog.sukatan.jp/2019/12/13/3度目で、指摘症状確認/
メールや電話で根気よく対応してみてはいかがですか?
良いエンジニアに当たるようお祈りしてます