<11:10>画像&コメント追加

 

1週間前くらいから両腕の二の腕辺りに筋肉痛みたいな感じの鈍痛

嫁とタンデムでツーリングしたせいかと様子を見ていたが、ななかな治らず

 

普通の姿勢では大丈夫だが、腕を上げると特に右腕に鈍い痛み・・・

また、寝るときも右を向いても左を向いても鈍い痛み・・・

 

原因が別にありそうなので、いつもの整形外科を受診することにしました

 

9時オープンですが8時30分にはこのシャッターが開いて受付が始まります

今日はいつもの常連なオバサマ達の姿が無い・・・

居るとうるさいが、居ないとちょっと心配だったりする

 

一番で診察開始

問診の結果、レンドゲン撮影

 

その結果は・・・

 

白いところ(2枚目の赤〇の中)が痛みのもとの石灰化

大きいのと小さいのが二つ出来ているようです

 

こちらは白黒を反転させたような写真

年齢を重ねるごとにあちこちガタガタ・・・

 

ちなみに、左側にも薄っすらと影・・・腰椎分離症からくる右足親指の痺れもあり、またリリカ錠を服用して様子を見ることとなりました

 

■ 【リリカカプセル75mg】効果・副作用・使用上の注意(ファイザー株式会社)-QLife
http://www.qlife.jp/meds/rx17666.html

■ 城戸整形外科クリニック(病院なび)
http://byoinnavi.jp/clinic/117897