<2018/11/17 18:40>画像&コメント追加

 

CD購入者先行で外れ、一般販売で当たったコンサートが19時から開催されます

今回は事前に座席が分かっていますが、Aブロックの一番後ろです

ステージから一番遠いブロックですが、一応正面席なので全体を見るにはいいかも・・・と

前回のここでの宇多田ヒカルのコンサートは、アリーナながら機材解放席でしたが、チビな嫁は本人がほとんど見えなかったそうなのでアリーナより良かったかも(笑)

 

まずは天神から臨時直行バスで会場のマリンメッセへ向かいます

 

会場に到着、とりあえず、まずは何かコンサートグッズを買いましょう

 

従来駐車場やバスの発着場になっていたところに、新たに「展示場」を建造中のようです

 

入場列の最後尾へ向かって歩くと海沿いまで来てしまいました

 

なんかでっかいクルーズ船が留まっています

 

その横からビートルが出て行きました

 

我々はAブロックですが、一番後ろの席なので2階フロアへ向かいます

 

こちらは立見席の入り口のようです

ちなみに1階入り口ではカメラ付きの顔認証装置でのチェックインでしたが、寒さ防止のニット帽を被っていたら認証に失敗して、係員に登録済み画像とジロジロ見比べられてしまいました・・・

 

では18時になりましたので入場です

ちなみに「デジイチやコンデジ以外はフラッシュ無しで周りに迷惑を掛けなければ利用して良し」というアナウンスがあったので皆んなあれこれ撮っていました

 

購入したグッズは、定番のマフラータオルシリコンバンド(2本セット)

 

19時、コンサート開演です

 

途中、会場中央に現れるビックリ演出 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

しかし・・・やはりころころ変わる明るさでスマホではちゃんと撮れませんでした・・・

 

実は・・・15曲目の大好きな「First Love」で歌詞を忘れるハプニング発生

 

と・・・アンコールの3曲目で歌いなおしてくれました♪

 

<<本日のセットリスト>>

01. あなた
02. 道
03. travering
04. Colors
05. Prisoner Of Love
06. Kiss & Cry
07. SAKURAドロップス
08. 光
09. ともだち
10. Too Proud
11. 誓い
12. 真夏の通り雨
13. 花束を君に
14. Forevermore
15. First Love (vol.1)
16. 初恋
17. Play A Love Song

:Encore
18. 俺の彼女
19. Automatic
20. First Love (vol.2)
20. Goodbye Happiness

 

追伸:二人して余韻に浸り、ブログ編集日な今日もセトリ順に曲を聴いておりました(笑)

個人的には「First Love」はもちろん、ラストの「Goodbye Happiness」がお気に入りです

 

■ トップページ | hikaruutada20thチケット
https://ticket-hikaruutada20th.com/

■ Hikaru Utada Official Website
http://www.utadahikaru.jp/

■ 【マリンメッセ福岡】FUKUOKA CONVENTION CENTER
http://www.marinemesse.or.jp/messe/