2時起床、3時前出発、5時前到着

毎度朝はハードスケジュールな「スパサン」です・・・

それでも出場者は先着していました、すごっ!!

 

5:40 入場してテント設営・・・そこそこ雨ってます

 

赤黒くん、クラスが変わったけど、今日も頑張って走ってね

 

6:11 車検に向かいます

 

7:25 天候の回復が望めないのでレインタイヤに換装です

 

7:40 ブリーフィング開始

 

7:55 予選スタート前チェックに向けスタンバイ開始

 

8:30 予選スタート

 

8:40 予選終了

 

結果は18台中10番手、クォーターシングルクラスでは3番手でした

 

その後雨脚が強くなり予選走行が中断・・・

 

11:38 1時間遅れのスケジュールにて決勝へ出陣

 

11:55 コースクリアでいよいよ決勝のスタートです

 

ん??

 

10番手からごぼう抜き! さすがゼロヨン経験者!!

 

ジャンプアップして5番手で第一コーナーを駆け抜けていきます

 

馬乗り(笑)

 

「ヨシ、表彰台!」

 

と思っていたのですが、あれよあれよと優勝者とかに抜かれていき・・・

 

12:09 88号車の僅差の優勝の後・・・

 

無事にブービー賞な感じでゴールしました

 

とりあえずお連れさん!

 

本人はまったく納得していないご様子でした・・・冬にリベンジ??

 

その後の「HSPRO」クラスに隼が登場!

 

ど迫力なスタートダッシュで、他の選手を置き去りにして第一コーナーへ侵入

 

しかし、その後は健闘むなしくだんだんと順位が・・・

 

レース終了後は結果を確認せずに会場を後にしました

 

今回、時折激しく降る雨で防水なシューズの中もびしょ濡れでした・・・

 

NIKON D500
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

NIKON D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ スーパーサンデーフェスタ – SPA直入
https://autopolis.jp/spa/entry/race-bike/super-sunday-festa/

■ SPA直入 大分県竹田市のサーキット/レーシングコース
https://autopolis.jp/spa/