<18:30>画像&コメント追加

 

午前中に散髪へ行ったので本日2度目の通勤定期活用(笑)

結果は如何に!

 

その前に、今日の龍神池の桜見学

 

6~7部咲きってとこでしょうか、急に咲きましたな

 

今年の花見は・・・あるのか、無いのか

 

12:44 ジム付近に到着

 

まだ人はまばらですが・・・

 

どうもトレーナーらしき人達がちらほらと・・・

 

後15分ほどでEXレイドバトルが始まります

 

うわっ!音楽のボリュームごとスクリーンショットしちゃった・・・

 

13時、指定時刻になりミュウツー登場

 

先日届いたEXレイド用のパスを使います

 

自分が参加した時点ですでに12名となりました

 

それから間髪入れずに参加するトレーナーが増え・・・

 

あっという間に定員MAXの20名となりました

 

そしてバトル開始

さすがに20名でかかるとミュウツーもそこそこ秒数残してダウンしますな

レイドバトルに勝利したその後は、毎度緊張するポケモンゲットタイムです

 

今回は・・・最後の1個で何とかゲットできました♪

 

その後、近くのジムで期間限定の伝説のポケモン「ルギア」に挑みます

 

さすが天神のど真ん中のジム

 

ここでもあっという間に定員MAXの20名になりました

 

そしてレイド戦には190秒残して無事勝利!

 

しましたが、ゲットチャレンジで10個ほどのボールを投げたのですが・・・

捕獲できませんでした、とほほ

 

では!と、また別のジムへ向かい、同じ「ルギア」に再度挑みます

 

開始時間の間際に到着したら、すでに人だかり

 

今までの2回はスマホでしたが、今回は画面が大きく操作しやすいiPad mini4でチャレンジします

 

結果、ここでも勝利しました!

 

が、ここではボールも6個と少なく、またもやゲットなりませんでした、とほほアゲイン

もっとカーブボールの練習せんといかんですな・・・

 

実は、ここへ向かう前に嫁の「鯛焼き買って来い!」的な、お使いをこなしました

何時の間にか天神の新天町にオープンし、行列が絶えないお店「鳴門鯛焼本舗」です

 

帰ってから白状しましたが、「アイスもなか」のあずき入りをその場でいただきマンモスた♪美味でした♪

 

持って帰っておやつになったのは、天然たいやき「鳴門金時いも」と「十勝産あずき」

それぞれ200円と180円を二つずつ買いました

 

「鳴門金時いも」は、ん~・・・やはり芋のは芋の味がしますな・・・自分はちょっと苦手でした

 

こちらは「十勝産あずき」、味は良いのですが、もうちょっとあずきが固めなら申し分ないんだけど

 

■ 春日市ウェブサイト | お宝文化百選 | 龍神池
http://www.city.kasuga.fukuoka.jp/towninfo/kasuga/bunkazai/ryokuti/ryujin.html

■ ミュウツー – ポケモンWiki
https://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%BC

■ ルギア – ポケモンWiki
https://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2

■ 『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemongo.jp/

■ 天然たいやき!鳴門鯛焼本舗
http://www.taiyaki.co.jp/