<18:35>画像&コメント追加

 

午後からお休みをいただき、出発前のチェック

パンクしたタイヤは・・・

P1064706

P1064707

P1064708

P1064709

前輪に比べて・・・

P1064710

・・・大差なし? 25kmくらいは走れるかと判断し、そのまま出発です

P1064711

P1064712

P1064713

P1064714

P1064716

P1064717

14:30 無事に古賀市のショップにやって参りました

P1064718

6,000kmちょっとでタイヤ交換するとは・・・

P1064719

パンクした右後輪は出発前と変わらないような・・・

P1064720

ヤフオクで落札したこの2本を後輪2本と交換し、それをローテーションで前輪に付けてもらいます

工賃込みで約21,000円…安いけど痛い出費です

P1064721

P1064722

P1064723

ちょっと汚れていますが、イボ付きなほぼ新品です

P1064724

P1064725

P1064726

やはり製造年月が今付いているのと一緒です

P1064728

車両入れ替えでいったん向かいの敷地に移動し・・・

P1064727

14:47 入庫して作業開始

P1064729

P1064730

P1064731

P1064732

P1064733

P1064735

右後輪に移動した前輪

P1064736

左後輪に移動した前輪

P1064737

交換するタイヤ

若干の使用感はありますが、溝はほとんど残っています

P1064738

P1064739

奥で組替ちう

P1064741

P1064742

P1064743

P1064745

店内には中古のホイールがいっぱい

P1064746

P1064747

P1064748

ボキのとか中古タイヤは2階に保管されているみたいです

P1064749

取り外した左後輪のタイヤは予備として持ち帰ります

P1064740

お願いしたらビニールに入れてくれました

P1064750

15:20 約30分で作業終了です

交換後の右前輪

P1064751

交換後の左前輪

汚れを拭いてくれて綺麗になってました

P1064752

古タイヤを後部座席前に載せて・・・

P1064756

・・・なんとなく覚えがあるところを通って帰宅ちう

P1064753

P1064755

パンクをハツケンしてくれたGSの前を通過

P1064757

無事帰宅、と、行きはともかく帰りも超エコ運転に徹したので過去最高クラスの平均燃費・・・画像ボケ

P1064758

無事に帰宅し、予備な古タイヤをボキの(と思っている)部屋へ運び込み・・・

P1064759

・・・ましたが、ゴム臭いのでベランダへ出しました

さて、どこに保管しよっか・・・このままここかなぁ~

P1064761

本日の費用は・・・

P1064760

総額21,160円なり・・・って、ん??

今気づきましたが、廃タイヤは1本なのに2本分・・・チェックしなかったボキが悪いのですが324円損しました・・・

P1064762

某タイヤショップに新品の見積もりをお願いしたら、1本25,380円(ちなみに納期は4~5日)、工賃が約6,000円で2本交換で計56,000円と・・・

4本交換だとバランスが良さそうですが、さすがに10万円はキツイ・・・

前後の走行距離が6,000kmほど異なりますが、5分の1の費用ですんだのでヨシとします

■ トヨタ ヴェルファイア | トヨタ自動車WEBサイト
http://toyota.jp/vellfire/