今週末もリフォーム計画進行中

まずは昨日、散髪帰りに最近お気に入りなお店でお昼ご飯調達

 

そして毎週定例なルンバ+α掃除を済ませてからお片付け再開

 

追加で発注したコンテナボックス、この色のはクロネコで期日通りに配達

 

しかし、金曜日の色違いの2個の密林配達は不在持ち帰り・・・

 

すぐに気づいて再配達を翌日土曜日の16~18時に指定

 

しかし!昨日は待てど暮らせど配達されなかったので、本日カスタマーセンターへ連絡

たどたどしい外国な方のお話はマニュアル通りで、結果本日の19時以降に再配達となりました

ほんと密林直営?の配達はダメダメやね・・・

 

嫁が本類を片付けていると・・・出た!ポケモン攻略本

 

これはスマホでは無く、ゲームボーイ時代のもの

 

〇とか◎とか、ゲットしたタイミングでチェックしていたみたいです

 

そうこうしていると、クロネコにて別途追加購入していた品々が配達

しかし、雨に濡れて段ボールがよれよれ・・・

配達のオニイチャンに「念のため中を確認していただけますか?」と言われその場で開封

 

運良く?二重な段ボール構造になっていたので、中身は問題無しでした

クロネコもちょっとダメダメです・・・

 

中身はこれら、いわゆるWi-Fiルーターと配線などのコード類です

 

あれこれ選定して購入したWi-Fiルーターは、

「NEC|Wi-Fiルーター Aterm(エーターム) PA-WX11000T12

[Wi-Fi 6E(ax) /IPv6対応]」

 

そしてこれらは、テレビ用のLANケーブルと電源タップ、そして長いのはパソコン周りの電源タップです

 

そして本日、Wi-Fiルーターを設置

まずは開封の儀

 

やっぱスマホ撮影はボケやすい・・・

 

パスワード(暗号化キー)は非公開ですw

 

同梱のLANケーブルはCAT(カテゴリー)6Aですね

 

では、新旧比較

 

新機種は旧機種にくらべて・・・3倍くらい?にデカい!

ちなみに新旧ともに老舗な信頼のNEC製です

 

青いほうが旧機種のもの

 

カテゴリーは書かれておらず、10GBASE-Tとかの文字が見えます

 

では取り換えを始めましょう

 

2013年製のAtermWG1800HP、最近つながらなくなる事象が多発

ということで、約10年もの長い間お世話になりました

 

こちらの電源タップも同じくらいの年代物

一部ランプが点いたり消えたりしています

 

新旧比較

 

旧は6口ですが、新は面違いで計8口の仕様です

(見えていない、右端先端にもう1口あります)

 

長い間お世話になりました

 

そう言えば、一世代前のパソコンと同じメーカー製でした

 

そして、サクっと交換完了

見栄えがちょっと・・・ですが、つながればいいのです

 

これらの6口の電源は、主にこれらの外付けハードディスクに給電されています

 

新Wi-Fiルーターへ給電開始

 

説明書通り、約2分30秒ほど待ってからスマホなどと接続します

 

はい、まったく問題無しにサクっと接続完了

 

続いてiPad miniの接続

(この後の画像では一部「-5s」とゲスト用での接続となっていますが、後ほど「-5p」に繋ぎ直しました)

 

ここで、ちょっと目の保養のためグリーン鑑賞w

 

今年もサンスベリアの花?が咲きました

 

しかし・・・

 

花が落ちると片付けが大変なので・・・また来年!

 

そんな今日のお昼ご飯は、嫁のたっての希望でモスバーガーな中食

 

自分のオーダーはいつも一緒です

 

嫁もいつも一緒です

 

しかし、シェイクは1個だけ抹茶入りにしてみました

 

でもやっぱりバニラ味が美味しいです

 

そんなこんなで本日のお片付け終了

収納棚類をすべて撤去したのでスッキリしています

 

まぁ、移動しただけでまだ居ますけどねw

 

たぶんどこにも引き取りては無いでしょうから、近々バラしてゴミ出しです

(注)上に載っている時計は大事ないただきものですから捨てたりしませんよ

・・・最近、時間が合わなくなったけど・・・

 

ということで、28日のテレビの世代交代に向けた準備は完了です

 

■ かしーわおじさん 高宮店 – 高宮/弁当 | 食べログ
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40050984/

■ かしーわおじさん。(@kashiwa_ojisan) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/kashiwa_ojisan/

■ Amazon.co.jp: 天馬(Tenma) 折りたたんでコンパクトになる持ち手付きの収納ボックス 完成品 折りたたみバスケット Lサイズ お部屋に馴染むデザインの折り畳みコンテナ オリコン カゴ B4ファイルがぴったりのバスケット プラスチック 【組立不要】 【色 グレー】 【サイズ L】 【幅46×奥行31×高さ28cm】【折りたたみ時 高さ7cm】 : ホーム&キッチン
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08ZCLHCC2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

■ Aterm WX11000T12 | 製品一覧 | AtermStation
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx11000t12/

■ Wi-Fiルーター Aterm(エーターム) PA-WX11000T12 [Wi-Fi 6E(ax) /IPv6対応] NEC|エヌイーシー 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/10473095/

■ LANケーブル ホワイト LD-GPAYC/WH5 [5m /カテゴリー6A /スタンダード] エレコム|ELECOM 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/3861302/

■ テーブルタップ ザ・タップX ホワイト WHA2533WKP [3.0m /3個口 /スイッチ無] パナソニック|Panasonic 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/1933254/

■ スリムタップ ホワイト TAP-SLIM8U-1 [1.0m /8個口 /スイッチ無 /2ポート] サンワサプライ|SANWA SUPPLY 通販 | ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/6307645/

■ ビックカメラ.com | ビックカメラの公式通販サイト
https://www.biccamera.com/bc/main/

■ サンスベリア
http://happamisaki.jp-o.net/green/others/sanseberia.htm

■ サンセベリア – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2

■ ドラセナ属 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%8A%E5%B1%9E