Skip to content

グルメ

ちょっと遅めなお昼ご飯

<23:20>画像&コメント追加

12時からの嫁のネイル終わりを待って天神へ

何故かカツ丼が食べたいと言うので検索して天神コア7階のお店にやって参りました

 

入り口ディスプレイにひかれて自分はチキン南蛮にしましたが・・・失敗

 

しかし、御飯お代わりでコンサート前の腹ごしらえは十分です!

 

■ てっ平ちゃん 天神コア店(天神/和食) | ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/strJ000796707/

「つなぱぱぷらすでか」でカレーな晩御飯

<2017/11/3 23:05>画像&コメント追加

買い物帰りに外食となりました

(このスープのおかげで!)

口の中が火事です!
ラッシープリーズ!!

そして、慌ててラッシーの写真撮り忘れ・・・

■ ツナパハ+2 (ツナパハプラスデカ) – 天神/スリランカ料理 [食べログ]
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40042601/

大分県(玖珠郡玖珠町大字日出生)産「ひとめぼれ」

エビス・ザ・ホップぐらい好きなビールが発売されたので、2ケース買ってもらいました

 

そんな本日の午前、家電が鳴りました

お兄ちゃん「宅急便ですがご在宅でしょうか?」

嫁「はい・・・」

お兄ちゃん「では、マンションの前におりますので今からお持ちします」

 

で、配達されたのは段ボールいっぱいに入った30kgの米袋

これを担いで持ってきました・・・確かに不在で持って帰るのは辛い重さだ

 

(差し替え)

 

玄米なので虫がつきにくく保存が楽です

 

我が家には精米機があるので(糖質オフキャンペーンそっちのけで)早速いただきマンモス

 

だって、新米だもん♪

つやつやだね~♪

 

自分は先日購入してもらった山芋がお供♪

 

一杯のはずが・・・(^^;)

お義父さん、お義母さん、おばちゃんありがとうございました!!

 

■ 一番搾り とれたてホップ生ビール|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/products/toretatehop/

■ 玖珠米 – JA玖珠九重
http://ja-kusukokonoe.com/page/kusumai/index.html

■ JA玖珠九重
http://ja-kusukokonoe.com/