Skip to content

もりけん

舌噛みそうなお店でティータイム

<2017/12/9 9:00>画像&コメント追加

 

コンサート前の腹減り防止な腹ごしらえは、2年ぶりな「フォートナム&メイソン」

 

朝から念願だったモンブラン♪

調べたら前回もモンブラン食べてるやん(笑)

 

前回は食べ過ぎるこれ↓でしたが、今回は昼ごはんが多めだったので自粛

 

■ Fortnum & Mason|フォートナム・アンド・メイソン ジャパン
http://fortnumandmason.co.jp/

残業終わりに素敵な晩御飯

<2017/12/8 13:06>画像&コメント追加

 

とあるグッズ購入に行った嫁と合流しての・・・

 

熟成ハラミステーキも美味いが・・・

 

牡蠣美味し!

 

特選牛フィレ肉200g美味し!

 

■ Juju
http://www.kobe-ninnikuya.com/?p=juju2

■ Juju ジュジュ 福岡パルコ店(洋食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/strJ001124861/

デコポンゼリー130g

残業で疲れて帰った晩御飯の後は♪

先日熊本で買って帰ったチーム加賀山へ貢いだお土産なデザート

 

これ、果肉入りで美味いよ~!!

 

■ 【楽天市場】ゼリー・プリン:JAあしきた
https://item.rakuten.co.jp/asikita/c/0000000108/

■ それいゆあしきた(JAあしきた) / デコポンゼリー130g
http://www.soleil-ashikita.com/shop/products/detail.php?product_id=188

付箋紙な伝言板

ただ今嫁はヨガ教室へ行っております

帰りが12時頃とあって、お昼ご飯のカレー用のご飯を炊いておくよう命じられております

1から10、いや7まで事細かに・・・日頃どれだけ炊事をやっていないかお判りのこととかと

いや、自分に記憶力が無い証拠かと

今年1回目の大掃除?

先日ブログりましたが、2005年11月に購入した我が家のテレビ「SHARP AQUOS LC-37GE2」の電源が入らなくなりました

 

なので・・・ネット検索の結果、イチかバチか自己責任で内部を掃除してみることに

 

結構な数のネジを外してご開帳

 

その内部は、あちこちホコリだらけです

 

 

その結果は!?

 

ダメじゃん・・・

 

ということで修理依頼しました・・・

 

【故障ナビによる結果】

画面真っ暗|電源ランプは点滅|再起動操作しても映らない|(修理料金目安24000~17000[税抜])( 診断コード: aq_diag11-2-2-a)

 

【故障内容】

電源を入れても何も表示されない。
電源ON→電源ランプ「緑」点灯→10~20秒程度で電源ランプ「赤」点灯→電源ランプ「赤」が2回周期で点滅→同時にカードランプ7回周期で点滅

 

【お見積り金額】

右記金額以下の場合、作業を進める 50000円

買い替えの時期なんでしょうが、来年から4K放送が始まったら「有機ELテレビ」とかもっと安くなるかな~って感じで一先ず修理依頼しました

まぁ、干支が一回りした12年ものですから、部品が無くて修理不能なら買い換えになりますけど・・・

 

■ 液晶テレビ AQUOS│故障診断ナビ:シャープ
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/top.html

■ 一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB)
http://www.apab.or.jp/