Skip to content

もりけん

今日はオムライスなお昼ご飯

<14:04>画像&コメント追加

 

ミッション1、ミッション2、ミッション3をこなし、ミッション4遂行のためイオン大野城店にやって参りました

本日嫁は久留米市へ料理教室に行っているのでお一人様

嫁からうどん店の割引券を渡されたがプチ反抗(笑)で隣のお店へ

っていうか、カレーブーム再燃ちうなボキを呼び込む垂れ幕にやられました(^^;

DCF00004

DCF00005

DCF00002

DCF00003

オーダーしたのは「牛すじデミグラスカレーおむらいす」のこんがりチーズトッピング

ライスはこだわりの鶏飯、おむらいすのサイズは標準なS(卵約2個、お茶碗約1.5杯分)でいただきマンモス♪

DCF00006

で、慣れないことであれこれ迷いながらミッション4を(たぶん)完遂し、疲れた精神に「買ってけ」と残り一つが誘惑

・・・ボキで売り切れ・・・

DCF00007

外に出たら雨だったのが雪?いや、みぞれ?? てか、ちょっと降りだすの早くないか?

17時から散髪で高宮駅そばまで行くんだけど大丈夫か!?

DCF00008

DCF00009

DCF00013

DCF00010

DCF00011

DCF00012

これも美味いが、やはりぶどう大福のほうが好き

■ おむらいす専門店 | おむらいす亭 株式会社テイスト | G-taste
http://www.g-networks.jp/omuraisutei/

■ 如水庵
http://www.josuian.jp/

コイケヤ【エリア限定】頑固あげポテト 九州うまくちしょうゆ味

先日最寄りのイオンショッピングセンターで見つけたポテチ

そう、大好きな「九州うまくちしょうゆ」味なんです

P1215053

P1215054

P1215055

P1215056

P1215057

今までは、ノーマルタイプ?をネットやちょっと離れたショピングセンターや大分帰省の折に大分市内にあるスーパーで購入していましたが・・・これも良い!いや、これで十分!!

P1215058

今週末は備蓄数が逆転してるかも(笑)

■ 頑固あげポテト|株式会社湖池屋
http://koikeya.co.jp/gankoage_item/index.html#gankoage_item702

今日はかっぱ寿司な晩御飯

<21:16>画像&コメント追加

 

そう、今日は給料日な5パーセントオッフな日です

・・・の前に・・・

3階に上がって今度こそアルファードもゲット・・・ん?クラウン??

P1205023

しかもヴェルファイアは旧型に・・・

P1205024

いらない・・・

P1205025

嫁が来るまでボキ的な買い物リストを作成ちう・・・なになに?期間限定とな・・・

P1205026

買わんかったけど、災害用の備蓄分が消費期限切れたので近々・・・

P1205027

おっ!新製品!!

P1205028

これは試食済み(笑) でも買う!

P1205029

なになに、コイケヤな九州うまくちしょうゆ味とな!!

P1205030

嫁と合流して晩御飯~♪ この茶碗蒸しはメルマガで無料♪

P1205031

P1205034

P1205032

P1205033

うれしいことに、赤貝がラインナップ(*⌒▽⌒*)

P1205038

P1205035

P1205036

P1205037

P1205039

P1205040

P1205041

P1205042

P1205043-1

P1205044

P1205045

P1205046

P1205047

P1205048

細々とカレーブーム継続ちう・・・なので、見つけて食べてみた

カレーが本格的でビックリした Σ(・ω・ノ)ノ!

P1205049

また食った

P1205050

通常メニューに赤貝♪

P1205051

残念ながら、えんがわはありませんでした・・・(´・ω・`)

P1205052

で、帰ってから新製品を食べてみた

DCF00005

コーティングされたチョコがパリパリで美味かった

DCF00006

アンコはいつものアンコだった

DCF00007

が、このアイス軟すぎ・・・二人とも途中で棒から落ちて手の上に

味は総合的には美味いほう、だけど栗やオリジナルのほうで良い

■ かっぱ寿司
http://www.kappa-create.co.jp/

■ 丸永製菓
http://www.marunaga.com/

ミスドで飲茶+なお昼ご飯

<14:01>画像&コメント追加

 

早々に熊本から帰りました

最寄りのイオンショッピングセンター駐車場に停めたらなんとなくキリ番な6543km

エコ運転な成果で、一時11km/Lくらいまで落ちた燃費を13.3km/Lまで戻しました

P1175001

そんな駐車場の隣は旧ヴェル、停めてから気づきました

P1175002

1週間な買い物ついでに久しぶりなドーナツ店

キャラメリゼな誘惑(笑)

でしたが、陳建一プロデュースな麺類がいける〜♪

P1175016

P1175003

P1175006

P1175004

P1175005

P1175007

P1175010

P1175015

うん、四川飯店な麻婆豆腐が辛くて美味い♪

P1175011

P1175013

うん、四川飯店な担々麺が美味い♪

P1175012

一個じゃ足りん的なキナコ味のとメープルスティック

P1175009

キャラメリゼなクリームブリュレドーナツ♪

P1175008

外の焦がし砂糖のパリパリ、中のカスタードクリームがうまうまですぅ~♪

P1175014

ちなみに帰宅してもオドメーターは一緒、自宅まで1kmないみたい

・・・ちっ、燃費が0.1落ちた・・・

P1175017

■ ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

10番目な干支置物

<2016/1/17 14:16>画像&コメント追加

 

お正月に帰れなかったので…先ほど自動車学校から帰ってきて、晩御飯ちうな、今年ホテルに就職で、ちょっと早いけど先日購入したお祝いな財布&名刺入れと、最後のお年玉をあげた、おさるの後ろの真ん中に写っている、最近髪を短く切った(←枕詞多い!)姪っ子に頼んで買ってもらってました

P1165000

実は中におみくじが入っています

毎年、熊本の藤崎八幡宮で買い求め、これで10年連続10体目

あと2体でコンプリートですが、あと2年かかります…

P1175018

1年間はヴェルファイアの中に飾り、ここに並ぶのは来年となります

P1175019

2体買ってもらいましたが、もう1体は年男な大分の甥っ子にあげる予定です

■ 藤崎八幡宮
http://www.fujisakigu.or.jp/

ウェンズデーアフタヌーン(Wednesday afternoon.)

<2016/1/17 14:25>画像追加

 

バイク乗りが集うカフェにやって参りました

もう数年前(調べたら2011年)になりますが、隼仲間と訪れたお店です

P1164988

P1164996

P1164990

その時に置かせてもらったステッカーが今も残っています

P1164991

P1164992

P1164993

P1164994

P1164995

訪問の目的は…そのうち「すかたん」な仲間にお知らせします(。-∀-)

■ ライダーズカフェ・ウェンズデーアフタヌーン
http://wedan207.com

桂花ラーメン本店の太肉麺

<2016/1/17 14:32>画像&コメント追加

 

かけ忘れていたお守りと一緒に・・・やっとボキの実家な熊本へ帰省してきました

P1164943

まずは熊本市内中心部の大型車がゆっくり停められる駐車場へ向かいます

P1164944

P1164945

P1164946

P1164947

P1164948

P1164949

P1164950

ボキと嫁が初めて出逢ったビルの隣の百貨店は閉店、その隣のバスターミナルも建て替え工事中で、その前の道路自体がターミナルになっています

P1164952

いたる所にくまモンが居るサンロードから懐かしのアーケード街へ

P1164953

P1164954

P1164955

下通りに入ると・・・

P1164956

ありゃ、山ちゃんな店が!

P1164957

天下一品な店も!

P1164958

P1164959

早く帰ってもすること無いので、嫁の希望でやって参りました「桂花ラーメン本店」

味を忘れるくらい久しぶりだ…

P1164960

P1164961

P1164962

P1164963

P1164964

P1164965

P1164966

P1164967

P1164968

P1164969

P1164970

P1164971

P1164972

P1164973

P1164974

P1164975

ボキ的には、この肉の味付けがちょっと・・・

今度は普通の桂花ラーメンにします

P1164976

帰り道は懐かしいビルのほうからバスターミナルの中を通って駐車場へ

P1164977

P1164978

P1164979

P1164980

P1164981

P1164982

P1164983

P1164984

P1164985

P1164986

P1164987

■ 桂花ラーメン|東京で革命を起こした本場熊本ラーメン
http://keika-raumen.co.jp

今日は美味しいけど残念な晩御飯

嫁は会社の新年会、なので久しぶり?に一人晩御飯

 

右半分は我が家料理&定番+・・・シチューも鯵の酢漬けも美味しい♪

けど、鯵の酢漬けは今日の一尾で今回分終了・・・死ぬ前に食べたい料理の1・2を争うだけに残念・・・( ノД`)

P1154938

ファミチキに釣られて行ったファミマの弁当・・・

P1154939

サラダには良し悪しがある訳が無く・・・

P1154940

P1154941

カニだけ食べました・・・残念

P1154942

■ あなたと、コンビに、ファミリーマート|FamilyMart
http://www.family.co.jp/

今日はファミチキなお昼ご飯

<15:03>画像&コメント追加

 

我が家通称シャカシャカ(プロテイン)にしようと思っていたのですが、とあるカメラ店×2に寄ったら意外に帰りが遅くなり、かつ隼のバッテリー交換もありぃ〜ので腹へり虫が鳴いたので(笑)

本当は「マツコの知らない世界」観てケンチキを食べたかったのですが、一人で食べると嫁から刺されるので止めました(笑)

P1154927

左右逆になりましたが・・・

P1154928

時々飲みたくなります

P1154929

嫁へ、おつりはありません!

P1154930

病院代・・・なので返却不能です!

P1154931

■ あなたと、コンビに、ファミリーマート|FamilyMart
http://www.family.co.jp/