Skip to content

もりけん

バイクワールドに居ます

HOCなフラッグを掲げる場所を確認したかったので、明後日の準備で来る佐賀のこうじくんに会いにきました

明日の景品その他だそうです、どんだけぇ~!

ヨシムラ来るならこの駐車場満杯じゃね!?

■ 2015『九州ブサの日!』in FUKUOKA – mixi
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5491808&id=78363957&comment_count=25

■ 2015『九州ブサの日!』in FUKUOKA – Facebook
https://www.facebook.com/events/580068132133050

■ YOSHIMURA BLOG: シルバーウイークは福岡でヨシムライベント開催決定!
http://blog.yoshimura-jp.com/yoshimura_blog/2015/09/post-e24c.html

■ ヨシムラ降臨:バイクのことならなんでもおまかせ BIKE7SEVEN(バイクセブン)
http://bike7.jp/zensale/detail.php?eid=00047

お詫びなデザート(`Δ´)

一人でスタバの新製品なマロンチョコなのを飲んだらしい…(`へ´*)ノ

そのお詫びと言うが、なら一つでいいはず!

まったくお詫びな感なし(●`ε´●)

■ 神戸御影生まれの洋菓子店「ケーニヒスクローネ」公式サイト | ケーニヒスクローネ
http://konigs-krone.co.jp/

■ Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/

新ブログ正式にオープンです

実は、今まで利用していたブログのシステムは2011年にサポートが終了しており、サーバの運営会社からは、数回、移動を勧めるメールが届いていました

正直面倒なのでスルーしていたのですが、今回の通知では「モブログ(メールで記事を投稿)機能」を停止すると・・・これを止められるとガラケーからメールで投稿していた自分には致命的な痛手です

ということでこの数日で移動の準備をしてきたのですが、やっと本日データの移行が完了し、正式に新システムな新アドレスでオープンすることとなりました

20150916_26

アドレスが変わりましたが、今後ともご愛顧よろしくお願いします

↓旧

20150916_27

↓新

20150916_28

今日はから揚げなお昼ごはん

昨日の朝刊に、博多阪急の「全国うまいもの大会」のチラシが・・・なになに?「特製タレとブレンド胡椒のピリ辛味!なから揚げ??

「世界の山ちゃん 幻の手羽先」やん!

ということでJR九州ホール真下の8階が会場なので買って帰りました

20150916_22

20150916_23

20150916_24

購入したのは3人前・・・残して嫁に食わせんと殴られる(笑)

20150916_25

■ 世界の山ちゃん
http://www.yamachan.co.jp/

JR九州ホールにて

本日1日有給休暇をいただいて約600人が当選したトークショーへ行ってきました

出演者?は赤色なカナコとkwkmさんや出版関係で他2名・・・ちなみにボキは黄色推しです(;^ω^)

20150916_15

20150916_16

チケットにはこの本の代金も含まれています・・・1,700円、やすっ!

20150916_17

JR九州ホールの座席図ですが、残念ながら席は後ろから2列目・・・まぁ、小さい劇場なので肉眼でちょいキツなレベルでしたが、双眼鏡が活躍しました

20150916_18

20150916_19

20150916_20

20150916_21

トーク内容は機密事項につき書きません(笑)

まぁ、本の宣伝ですから本を買えば分かります

■ ももクロ見聞録 ももいろクローバーZ 公式記者インサイド・レポート 2013-2015 | SDP
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/momoclokenbunroku.html

■ NEWS – 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2298

■ 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/

賞品が届きました♪

「趣味と呼べるビール”グランドキリン一斉体験キャンペーンン”」にご応募いただき・・・(中略)・・・あなた様がご当選されました。

・・・応募したことを覚えていない・・・

まっ、タダだからいっか♪(笑)

20150916_06

20150916_07

20150916_08

20150916_09

20150916_11

20150916_12

20150916_13

20150916_14

20150916_10

■ ”趣味と呼べるビール” グランドキリン 一斉体験キャンペーン!
https://cp.kirin.jp/join/1899?fb_comment_id=799872650131550_811436412308507#f2d018779d18c64

替え刃を買えば?

数日前、「替えろ!」サインが出たのでネット注文したら翌日に届きました

いつもなAmazonですが、今回は袋が良心的です(笑)

20150916_01

20150916_02

20150916_03

表示されたサイン

20150916_04

クリアしてまた18ヶ月後・・・本体が正常に動いていればネ

20150916_05

■ シェーバー替刃 – Braun
http://braun.com/jp/male-grooming/high-performance-parts.html/

■ F/C 70S-3 (シルバー)カセット刃(網刃・内刃一体型カセット) – Braun Service Japan
http://www.service.braun.com/product/big_img.asp?artGrp=5692&partno=0081295110&l=JP&c=JP&pic=parts|xl|81295110_xl.jpg

小運だけど幸運な当たり

すでに2週間経っていますが、9月2日の「宝くじの日記念お楽しみ抽せん」(宝くじ敗者復活戦)の当選番号は「下4ケタ 2292」

おぉ~!! 1枚ハツケン!!!

DCF0008

DCF0009

でも、上の束は正真正銘の紙くずに・・・

DCF0012

賞品から何をもらうかはカタログが来てから嫁と協議の予定です

DCF0010

■ みずほ銀行 宝くじコーナー:『宝くじの日 お楽しみ抽せん』当せん番号決定!
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/topics4.html

【回顧】SUPER 2 & 4 RACE 2015(お土産編)

遅くなりましたが、先週末のオートポリスでゲットした品々です

一番の戦利品は嫁がサーキットクイーンとのジャンケン大会でゲットした高菜の炒め物(笑)

DSC_1354

DCF00003

DCF00004

こちらはボキがジャンケン大会でゲットしたスーパーGT300クラスの選手のサイン入りポスター

ですが、まだ誰のサインか判明していません・・・

DCF00006

■ SUPER 2 & 4 RACE 2015
http://www.autopolis.jp/2and4/

■ オートポリス -INTERNATIONAL RACING COURSE-
http://www.autopolis.jp/