今日は午前の早い時間にプチウォーキング

 

ん~~~、菖蒲の花はまだまだですな

 

午後から抵当権抹消手続きの資料準備の続き

申請用総合ソフトをダウンロードしてログインして・・・

 

利用ガイドを確認して・・・

 

作成を始めてみたものの・・・

 

この後の建物検索は、平日昼間の開庁時間でないと出来ないのでNG・・・

なので、途中で断念

 

なので、様式やマニュアルをダウンロードし・・・

 

記入例や・・・

 

前回(少ないほうの額のローン完済手続き)の申請書を参照して・・・

 

とりあえず出来上がり

 

さて、いつ法務局へ行きますかね

 

■ 住宅ローン等を完済した方へ(抵当権の登記の抹消手続のご案内):法務局
https://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/info-net_00001.html

■ 筑紫支局(法務局)
http://houmukyoku.moj.go.jp/fukuoka/table/shikyokutou/all/tikusi.html