◆2023年4月17日(日)開催◆

 

3:24 出発

 

5:15 ポケモンジム置きして現地到着

現地の天気は真っ暗、気温は13度

途中の植木付近から濃い霧が発生してました

 

5:43 朝ごBASE BREAD

丸いのはルビーキウイ

 

5:55 係員さんご到着で開門

 

そんな係員さんの車は・・・Σ( ̄□ ̄|||)

 

無事にドリームコース一番乗り

 

おや?今回はがら空きですね

 

今日は左回りなのでこっち向き

 

あらら、サーキットコース側には水たまりと草

このままだとスッテンコロリ・・・

 

6:41 でかい人がデカイ車で到着

 

6:45 おぉ~!藤井風風ナルケス登場~~~!!

でもそのポーズは君じゃない

 

6:49 最近のPMFチーム車両到着

 

最近、我がチームでは意味不明なポーズが流行ってますw

 

ラダーを忘れてナルケスから借りたのは内緒です

 

今日も奥のはスペアかと思いきや・・・

 

こちらも走ります

 

いや、君は撮って無い

 

コース内では係員さんが清掃中、これで水たまりは無くなるのかな?

 

今日もチーム監督は不在

たぶん、まだSPA直入駐車場で(-_-)zzz

 

前回負けた車両、今回は!?

 

ここで手芸の時間です

 

左右からも見えるゼッケンは必須・・・かも

 

オーナー、それは細すぎるやろ

 

ということで出来上がり

ナルケス作

 

hiro作

 

俺的には漢字がいい感じ

(分かるかな~、分かんね~だろ~なぁ~)

 

主催者が回覧中

 

真剣(風)な顔で、〇国行きの話をしてた

マジ行けるんやろか、興味津々

(ボクは行かない、行けない)

 

こちらは純正カウル

 

こちらは社外品

似て非なるもの

 

8:03 受付

 

おねだりしたらhiro選手がくれました、ありがと~!

(撮影協力:しえんとおんせさん)

 

今日もスケジュールは前回とほぼ一緒

午前中に予選とスプリントレース決勝、午後から耐久レースです

 

愛情一本でがんばってもらいましょう

 

と、見たことある田中・山下くんハツケン

 

今日は出ないのにご苦労さん

 

お注射なう

 

ほぼ満杯・・・

 

・・・では無い

 

いつもの卍ポーズらしいが

 

小道具に頼るのは止めなさい!

 

もろかぶり・・・

 

8:51 ブリーフィング開始

 

一人

 

二人

 

そして、三人

(話よりカメラ)

 

今日も新人さん多し

 

こちらはオフロードな選手

 

機会があれば観に行こうと思います

 

9:09 間もなくフリー走行開始

 

今回は、自分もよりパワーアップしたレンズで頑張ります!

(撮影協力:しえんとおんせさん)

 

おや?どした??

 

スプロケがどうの言うてました

 

こちらでは・・・エンジン交換だそうで

 

初心者ビブスさん散る

 

10:00 フリー走行終了

 

そのままスプリントレースの予選に臨みます

 

10:05 予選走行開始

 

ちなみに、こんなところとかギリなコース際で撮ってたのですが、係員さんに怒られて、午後からはコース外オンリーとなりました

(撮影協力:しえんとおんせさん)

 

10:15 予選終了

 

その結果、我がチームの#81MISAKI選手は3番手、

#88hiro選手は8番手スタートとなりました

 

続いてはフリー走行その2です

 

まるでモナリザのほほ笑みw

 

11:35 走行終了

 

と、ここでマーシャルカー登場

 

レーシングコース側でワチャワチャしてました

 

10:15 耐久レース予選開始

 

しばらくこの2台がワチャワチャしてました

 

11:35 走行終了

 

いよいよ始まるスプリントレース決勝

 

一番狙うのだ~~~!

 

なぁ~~~んちゃって

 

たまにジェントルマン

(ほんとは銭取るマン)

 

スターティンググリッドはこちら

急遽エントリーなとくちゃんは最後尾スタートのようです

 

みなぎる”チオビタ”エナジー

 

常に冷静な若人

 

そうね、8番グリッドね

ゼッケンも88だし、8好きね・・・

 

よく見たら・・・

 

後で気付いたメットカラーの変更

 

team yuu三人衆も参戦

 

はしくんふぁくとりーなライダーも健闘を祈ります

 

11:48 サイディングラップ開始

 

そして・・・

 

11:49 スプリントレース決勝スタート

 

おお!?

 

3番グリッドスタートのMISAKI選手がグイグイと!?

 

ホールショット

 

1周目、1番手で帰ってきました

 

hiro選手も懸命に前を追ってます

 

PMF2台同時撮影は厳しそうです・・・

 

この時間から迫る52号車

 

そして・・・

 

裏ストレートエンドでバックマーカーに絡んだところで・・・

 

内を刺され・・・

 

右コーナーでインを守りつつも・・・

 

左コーナー進入で・・・

 

先行されました

 

そして周回は進み・・・

 

12:00 #52がトップでゴール

 

 

悔し気な2本指

(片方は負けず嫌いな1本指)

 

スプリントレースの最終結果は、こちら

 

では気持ちを切り替えて、午後の耐久レースで1獲りしましょう!

(ナルケス、鬼のMISAKI角ヴァージョン)

 

二人とも思いは一緒

(hiro、鬼のMISAKI角ヴァージョン)

 

12:10 では我が家の優しい“鬼”がつくった“おに”ぎりでお昼ご飯

 

と、ここでハプニング!

 

スマホが真っ暗、どのボタンを押しても反応しない

写真も見れない、動画も撮れない、SNS投稿できない

カエルコールも出来ない

オワタ

 

暫しのだんらん・・・ん?んん!?

 

またこやつは白目むいとる!www

 

前回と同じ出店、次回は食べてみようかな~

 

12:15 間もなく出陣

2本目で気合だぁ~~~!!!

 

耐久レースのグリッドはこちら、我がPMFチームは2番手スタートです

 

13:10 コースイン開始

 

と、ここでプチハプニング発生!

コース中央の係員さん用のテントが強風で飛んでったぁ~!!

 

不幸中の幸いで走行中の車両には当らずに回収・撤去されましたが、コース真ん中の係員さんは日差しで暑いことでしょう

 

さて、1番グリッドは、宿敵#03

 

今日は1人多いから楽か!?

 

チビっ子チームも頑張ってください

 

スプリントレースでは負けたけど、耐久レースでは負けないぞぉ~!

 

今日は完走できますように・・・

 

ピンクおった

 

いつも楽しそうで何よりです

 

こちらも・・・

 

お祭り騒ぎw

 

最後尾が定位置・・・脱却祈る!

 

13:19 サイディングラップスタート

 

間もなくスタートです

 

赤旗退出から~の・・・

 

1321 日章旗降り下ろしてスタート

 

スターターも急いで退出

 

そう言えば、KKWでコケたスターターおったなw

 

などど言っている間に・・・

 

おぉぉぉ~~~~!

 

MISAKI選手、またしてもホールショット

さすが元ドラッグ選手の嫁w

(隣の#42ケンタロー選手も元?ドラッグ選手です)

 

1番手で帰ってきたMISAKI選手

どうかこのまま・・・

 

とあるチーム恒例の手書きホワイトボード

 

まぁ、我がチームも手書きっちゃ~手書きですが・・・雑

 

あらら・・・

 

テントが風で吹き飛ばされて暑そう・・・だがこの後・・・

 

1回目のライダーチェンジ

 

ナルケスゴォ~!!

 

13:48 約30分経過時点で・・・#11に抜かれて2番手になりました

 

#42も・・・

 

充電旅”スイカ”風メットのライダーへ交代

 

出た!恐々ピエロ

 

おっ、とくちゃん攻めてるね~

 

残念ながら肘擦りは見られませんでした

 

・・・右から

左から・・・

・・・右から

 

あちゃ~・・・

 

14:11 約半分経過でトップは#03に代わり、我がPMFチームは変わらず2位で走行中です

 

さっきの敵は、今の友

(年齢差はかなりありますが・・・)

 

14:26 我がチームも三人目のライダーにチェンジします

 

突然ですが、上空に現れたプロペラ機

AMX、天草エアラインの定期便

天草⇒熊本なら、わずか25分という早業です

 

会場では表彰式の準備が行われています

 

14:40 この時間でも変わらず2番手を走行中です

 

14:47 ふと気付く不穏な雲

 

#42のボードには

「変わらるかどうかはお前に任せる!」

的なメッセージが書かれてます

 

で、結果交代

 

なぜ吾輩が軒下にいるかというと・・・

 

降雨でカメラが濡れるから・・・

そう、この時間から小雨が降り始めました

 

話が剃れますが、このゲジゲジは・・・

 

隣のチームのタイヤウォーマーから出てきました、怖っ!

 

最終ライダーはMISAKI選手

たぶん心の内は「やったるで~!」では無く「雨はいや~ん!!」

 

はい、行ってらっしゃ~い!

 

あららのら・・・

 

15:06 残り20分弱のところで3位に後退しています

 

しかし・・・

 

敵に戻ったチビっ子を・・・

 

パスして先へ進むけど・・・

 

ん?なんか変

 

スッテンコロリ

 

そう、残り5分でそれなりな雨が降り始めました

(コース中央のテント無し係員さんは雨で濡れ濡れの巻)

 

だんだん濡れ始める路面・・・

 

慎重に、慎重に・・・

 

そして・・・

 

15:20 2戦連続で#03がトップでゴール

 

我がチームも無事にチェッカー受けました

 

はい、お疲れさん

 

と、ピットインしたところで雹からの豪雨 Σ( ̄□ ̄|||)

 

3位でも前回より2ランクアップで良かろうもん

 

で、前回途中で止まった#42ですが、今回も・・・

 

止まってました、チーン・・・

もうね、お祓いしたほうが良くね?

 

耐久レースの結果はご覧の通りです

 

サーキットでよく見る光景・・・いや、普通は居らん

 

皆さん、この鳥なんだか分かりますか?

飼い主さんに聞いてみて、自分は種類を間違っていたことが判明

さて、何でしょう!?

ヒント:梟(フクロウ)ではありません(ほんとかな??)

 

間もなく表彰式が始まります

 

天気も回復しましたが、今日もこいつは元気です

 

そのポーズは何!?

 

次回は左のもう一つ高いほうにお願いします

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

そして恒例の炭酸水ファイト

 

逃げても無駄だよ

 

にこやかにピースなんてしていると・・・

 

忍び寄る影・・・

 

さぁ~!ファイト!!

 

雨は止んだというのに、こいつらのせいでまたカメラが濡れました(# ゚Д゚)

 

続いて耐久レースの表彰

 

hiro選手が着ているのは自分のピットシャツです・・・また貸出やん

 

そうね、3番目やね

 

次回、指の数減らしてね

(切っちゃダメ)

 

皆さん、お疲れ様でした!!

 

はい、炭酸水ファイトアゲイン

 

MISAKI選手、攻めてるつもりが・・・

 

やはり最後はやられるwww

 

最後は恒例の抽選会

 

最後の1枚で・・・

 

譲ってもらったhiro選手に亀せんが帰ってきました

 

「へぇ~、そうなん?」

って、とくちゃんそれは何ごはん?

 

もう見慣れたコップなトロフィー

でも位の前の数字は少ないほうが良いね

 

18:05 DS(ドコモショップ)に寄ってから無事帰宅

 

スマホの画面が動かなくなった件、帰りに寄ったドコモショップのオニイサン曰く

「一時的なフリーズでしょう。Xperiaの場合は、本体右側の「音量キー上側」と「電源キー」を同時に9秒以上長押しし、3回振動した後に離すと、端末が強制終了します」

と操作してもらい、幸い自分のXperia1Ⅲはこれで復活しました

自分もあれこれ同時押ししてみたんだけど的外れだったようです

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
TC-14E III

NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

Xperia1 Ⅲ

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ Sagacup | 佐賀カップ |日本
https://blackrockshooter394.wixsite.com/sagacup

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/