<15:44>画像&コメント追加

 

10:50 散髪の後、とあるお店を探していると・・・ん?並んでる??

 

今日お伺いしたのは、お初なラーメン店「はや川」

 

今年2月26日放映の「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんが訪れた店です

 

ふむふむ、券売機で先払いなシステムですね

 

11時ちょっと前にオープンしましたが、ポールポジションには程遠かったので、数巡目となりしばし店外で待ちます

 

開店15分後にはこんな行列

まだまだテレビ効果は続いているのか前からそうだったのかは不明

 

我々の順が近づき、席が空く前に「先にチケット購入を」との案内

 

一枚飛び出ているのは、間違って多く買ってしまった味玉のもの

(後ほど無事に100円返金されました)

 

まずは小瓶でのどを潤して待ちましょう

塩の量が多い枝豆付きです

 

先に配膳されたのは、バナナマンの日村さんがせっかくグルメで食したチャーシュー丼と明太子ごはん

 

テレビではチャーシュー丼が紹介されていましたが、俺的には(嫁的にも)明太子ごはんのほうが好みだったのは内緒です

 

二人とも同じ「濃厚味噌らーめん・辛ダレ」の味玉トッピング

 

麺はかなり太目でちょっと縮れてます

 

なかなかになかなかな味でした

 

11:45 店を出ると、更に行列が伸びていました・・・

 

味噌ラーメンも好きですが、やはり豚骨ラーメンのほうが好きです

 

■ らーめん はや川(@hayaka_wa) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/hayaka_wa/

■ らーめん はや川(@HAYAKA_WA)さん / Twitter
https://twitter.com/HAYAKA_WA?s=20

■ 福岡県福岡市で絶品グルメ探し!:2023年2月26日|TBSテレビ:バナナマンのせっかくグルメ!!
https://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/archive/202302262/

■ バナナマンのせっかくグルメ!!|TBSテレビ
https://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/