隼(GSX1300R)の復活を決めてから、整備の過程であれこれと使えない部品が出ています

その一つがフューエルゲージ

いわゆる燃料計を動かすためにガソリン残を計量する部品です

 

メーカー的には廃盤(廃番?)なので、1日の日にあらゆるSNSを駆使して情報収集したら、アメリカの通販サイトにそれらしきものが掲載されていると教えていただき、早速購入

 

ただ、購入先が海外なので届くのに時間がかかる・・・

注文の詳細から荷物を追跡し続けること約2週間

 

今朝確認したら、やっと「Arrival at Post Office」

そう、「最寄りの配達郵便局に届いた」との表示

 

(下から上への更新で、下に行くほど過去の情報となります)

 

そして期待して帰宅したら・・・届いてました!

 

ちなみに日本国内での追跡番号が分からず、届いてからの検索となりましたが、国内の配送履歴はこんな感じで、約10日かかって日本へ来て、約1週間国内を移動し配達となったようです

 

しばらく経ってからebayからの追跡も配達済みになりました

 

東京(成田?羽田?)に届いた後、なぜか大阪の税関で検査されてますね

 

そして、開封・・・まずはアメリカの空気を我が家へw

 

そして、箱も開封

 

サービスマニュアルに記載されている1999年式の部品番号は「34800-24810」

中に入っていたのは、部品番号「34810-24FA0」

ん?サードパーティーな互換品と思っていたら純正部品みたい・・・

 

見た目は先日見たサビサビのと同じだけど、どうなん??

 

同じように見えるけどな~

使えたらいいな~

「34810-24FA0」

(↓こちらが「34800-24810」)

 

販売者のページには・・・

 

互換性の記載があり・・・

 

検索しても・・・

 

1999年式もOKと出るのですが、さてさて結果は如何に!?

念のため品番でWeb検索しても・・・

 

 

OKだからOKでしょ!

 

輸送費込み約3万円で購入したのですが、届いた部品は日本でも2万円弱で買え、4~5日で届くらしいです・・・

 

■ 新品 1999 – 2007 スズキ ハヤブサ GSX1300R OEM 燃料レベルゲージ送信ユニットアセンブリ | eBay
https://www.ebay.com/itm/284196593169?epid=500681715&hash=item422b6fde11:g:sdwAAOSwAQJgPE7B&amdata=enc%3AAQAHAAAAsFEQsZVq4aJjRp%2FOpr5xAaq%2BupylmdHpFBaWb3TKG2pMu38CxIYRUxrozXkce2HZ0YplA9zWEQtMv%2FreM46HGfMqdMjGX5Ro3%2B1Sy%2FD7TrykM3W%2BizEN%2FwCmjy3WZtyMK7c2YneKjBddSozmdlZk0voVGSCXXwP9Qnp8%2BPQaFqyYvSuXLvIqYltEsNSBCJSSLTH%2B%2FZ%2BY5EWjwUzsQ0V2yt5ZBhYUy0wVnZVIxzdbJYm%2F%7Ctkp%3ABk9SR9qWh8XTYQ

■ Electronics, Cars, Fashion, Collectibles & More | eBay
https://www.ebay.com/