◆2022年10月23日(日)開催◆

どうしても関わりがある案件があり、レポートを書こうか書くまいか迷っていましたが、自分の思ひ出として書きます

 

4:47 出発

今回PMFチームは出場しないのですが、知り合いが多いので記録に向かいます

 

6:21 最寄りのコンビニの駐車場で時間調整な朝ご飯

 

と、偶然PMFチームな輩に遭遇

広島から親御さんの車をもらった帰りに寄ってみたらしい

下道でここまで・・・お疲れさん

 

6:48 入場

7時開場予定でしたが、Twitterで「準備できましたので入場OKです」と書かれたので急ぎ出発し到着し、いつもの場所に駐車

係員が顔なじみで良かった~

 

ムギさんおはよ~

 

おぉ~!ムギさん印の優勝旗カッコ良い!!

 

ピットでは走行への準備・・・ん?とくちゃん何してるん??

 

クラッチが云々・・・現場での対応お疲れさん

 

開場と同時に受付も始まっています

 

お知り合いハッケン

 

巨人ハッケン

 

「今日はこの協賛品を提供するから証拠写真お願いします!」

だそうです

 

おぉ~!メインカメラマンハッケン・・・これで気が楽だ

 

今日のお題は2回ふるサイコロの目で決まるらしい

 

オンウェイズ的な係員ハッケン

 

タレにいさんハッケン

 

アルファードに載るならヴェルファイアにも載るんやね

 

ジイジは人気者

 

ムキムキ!!

 

後にここがピクニックエリアになります

 

主催者が駐車場に入るか気兼ねするくらい、確かに出場チームが多い

 

7:56 ブリーフィング開始

 

オフィシャルの中にお国が違う方の姿が見受けられます

 

ホンワカ・フンワカ・ホンワカ・ホイ親子

(フレーズ知ってる人はたこ焼き好き)

 

その子のもの怖じせず他人に話しかける姿がホンワカ

 

後に皆を驚愕させるビリビリゲーム

考えた人・作った人にアッパレ!

 

コース責任者やコースマーシャルあってのレースです

いつもありがとうございます!

 

8:30 「上級”ライオンさん”クラス」の練習走行開始

その後「中級”うさぎさん”クラス」「スプリント”チーターさん”クラス」と練習走行が続きます

 

「この辺にお金落ちてないかなぁ~?」

わき見運転で、違反点数2点・反則金7,000円w

 

9:20 「上級”ライオンさん”クラス」の決勝コースイン

 

ポールポジションはお知り合いのチームです

 

今回MRTチームはパラソルガールや専属カメラマンを配置

気合入ってますね~

 

でもライダーが・・・

 

いつもPMFチームをサポートしてくれている若人も出場

がんばってね

 

ここにもお知り合い

 

なので寄ってみた

 

さらに寄ってみた

 

もっと寄ってみた

 

とくちゃん、整備ですでにヘロヘロの巻

 

9:35 レーススタート

 

よそ見してる?

 

レース中だけど日陰で休憩?

 

そう、今日はお題を4つクリアしないとゴールできません

 

なんかパンチング!?

 

こちらでもパンチングですが・・・

 

打たれる人の喜び方が・・・

 

・・・マゾっぽい

 

こらこら、このチームはまたよそ見なカメラ目線やん

 

あら!?

 

卍娘ハッケン

(最近はお願いするとすぐ出るポーズ)

 

こっそり忍び寄ると・・・

 

俺の姿をTwitterで晒し中・・・

(存在証明ありがとう)

 

お題所では例のビリビリゲームに皆さん苦戦中

 

「はい残念でした~」

by背後霊

 

癒し系・・・末はライダー!?

 

<<組写真>>

①全力で押すっす!

 

②疲れたっす💦

 

③あら貴方、お若いのに体力無いのね

 

④あたいは元気っす! 全国狙うっす!!

(続・背後霊)

 

間もなくレース終了

 

ドジョウすくいかっ!!

 

11:00 ゴ~~~~~ル

 

トップチェッカーは「#44 team yuu ♡ 岡本道場 」チーム

 

おめでとうございます

 

 

ライダーがかなりなお疲れモード

途中の転倒で片側のステップが無いまま走行していたらしい

 

この場で無いとセクハラになるシーン、その1

 

この場で無いとセクハラになるシーン、その2

 

この場で無いとセクハラになるシーン、その3

 

ここで1時間の昼休憩ですが・・・子供のあやし方が凄い

 

宙を~~~

 

飛べ~~~!

 

飛び過ぎてビビる

 

自分は嫁お手製のおにぎりなお昼ご飯

中に入るうめは嫁ママ、みそも嫁の手作りです

 

ほんと、この子たちには癒されます

 

鬼滅の刃な柱の集会

 

んんん?ここで闇取引が行われている模様

 

多額の現金の受け渡しを現認

 

このチームの正体は!?

(タレコミ募集中)

 

休憩時間にコースでは爆音が、誰?

 

聞くと、全日本ロードレースのST600クラスに参戦中の「綿貫 舞空選手」とのこと

どおりで速いわけだ

 

そんな彼とのコースウォーク開催

 

ピットではおでんなお昼ご飯も・・・超美味そう

 

写ってキュン

 

写らないの??どっちなん!

すでに甘辛、ツンデレ知ってて末恐ろしいwww

 

12:02 ここで集合写真パチリ

 

12:08 午後の部の最初は「初級”カメさん”クラス」の練習走行からの決勝

 

12:28 決勝スタートは、毎度の肩たたき

 

今回、初級クラスはゼッケンナンバーとともに提示される黒旗多し

 

周回のタイム違反(速すぎ)やステップの接地とかがピットスルーペナルティの対象となります

どちらもルールはルール、ライダーの安全を思ってのことですよね

 

お知り合いは常に自分を探しているらしい

 

お子らは少し飽きてきて、ピット裏で遊び中

 

(-_-)zzz

 

(-_-)zzz・・・

 

ザ・正座

 

子どもたちの前でセーラー服で休むシュールな光景

 

ちょっと不機嫌

 

前の周でカメラマンの位置を目視確認して~の・・・

 

・・・パンチラ

 

14:01 優勝は!?

 

#18がチェッカーを受けました

 

もはや露出狂w

 

このチーム、実は後の集計で優勝では無かったことが判明します・・・残念

 

14:05 中級クラス決勝に向けコースイン

 

14:20 スタート

 

今回は、残念ながら?スターターの靴脱げず・・・

 

あらら・・・

 

こらら・・・コース内なので、赤旗

 

その後、幾度かのローリングスタート

 

うわ~~~~

 

オイル処理のため暫しレース中断です

 

マーシャルな皆さん、ありがとうございます

 

だから~、前を見なさい!

 

おやおや?どこかで見た顔が!?

 

こちらも全日本ロードレースで活躍中の中須賀選手が来場です Σ( ̄□ ̄|||)

 

ライダー育成中

 

↑その見本はこちら↓

 

15:45 チェッカーを受けたのは!

 

こちらのチームも後の確認で・・・残念

 

15:55 本日ラストのスプリントレースが始まります

 

ポールポジションは見慣れた「1」

 

とくちゃんはあんなところ(最終コーナー)からスタートするみたいです

 

卍・・・風

 

16:00 スタート

 

と・・・

 

あら?

 

あらら??

 

スターターこけとるやん!

 

怪我が無かったようで何よりでした

 

レースは、まずは#27が先行

 

ここで、#40が前に出ます

 

とくちゃん、あらら・・・

 

だんだんとバックマーカー(周回遅れ)が多くなってきました

 

残り数周となったところで#40がバックマーカーにひかっかり・・・

 

抜くタイミングを逸したところで#27にかわされます

 

レースはそのまま進み・・・

 

#27がトップチェッカー

 

ごめん、後ろのピットロードにチームな方々が居るのに自分が目線を奪っちゃったね・・・

 

表彰式準備中

 

ピカっ!

 

ダルっ!!

 

2戦連続で満面の笑み

 

寄った

 

更に寄った

 

でも、こっちがいいwww

 

16:30 カメラ目線で「表彰式始めま~す!」

 

まずは初級クラス、おめでとうございます!

 

続いて中級クラス、おめでとうございます!

 

こちらがトップチェッカーは受けたけど、上級クラス3位となったチーム

 

上級クラスの1・2・3、おめでとうございます!

 

スプリントクラス3位おめでとうございます!

 

スプリントクラス2位おめでとうございます!

 

スプリントクラス1位おめでとうございます!

 

また寄ってみた

 

寄り過ぎてボケた

 

あらためてスプリントクラス入賞おめでとうございます!

 

コース脇では入賞賞品のおすそ分け

 

上級クラス年間優勝の「#44 team yuu ♡ 岡本道場 」チームへ優勝旗の授与

おめでとうございます!

 

「で~でん、で~でん、でででで・・・でででで~ん」

と、映画ジョーズの音楽風で協賛ないつもの社長登場

 

「なんや!?お小遣いが欲しいとや!?」

 

「ほら、とっとき」

 

「1円か~~~!」

 

他の協賛社もご紹介

 

今回は、年間通じて参加してくれた方々の#番号と名前を書いた紙札を、協賛な社長が引いて景品が授与されます

 

「ぷはぁ~」

 

引き換え券が無い不参加者はスルーされます・・・残念

 

で、あれよこれよと・・・

 

いつもな輩が液晶テレビもゲット

 

またまたまた、寄ってみたが・・・

 

またまたまたボケた

 

17:30 主催者の〆のあいさつ

「本年もご参加ありがとうございました」

 

お子さま達には最後にプレゼントあり

 

景品総取りやん

 

「ありがとうございました!」

 

「スプリント負けたの忘れたわい!わっはっは~!!」

 

お題付き耐久レースの撮影は今年限りで卒業かもしれません・・・

 

【読まなくてもいい老害な話】

Twitterにとあるコメントとともに写真を投稿した

第三者から「投稿者の判断だが削除してもらえないか」とコメントが付いた

撮影された本人から何らかのアクションがあってのことと思い、すぐ投稿を消した

本人に謝りのメッセージを送ったら、投稿自体を見ていなかった・・・

 

自分が感じたままを本音で表現して書いたのだが、なんでTwitter界で影響がある方が公の場で言ってくるの?と後から腹が立った

メッセージならまだ対応の仕方もあったと思う

 

決してその参加者を馬鹿にはしていない

エントリーまでの営みを否定することも無い

 

でも、スプリントという速さを競うレースで、傍目に見て2回3回と周回遅れになるスピードは如何なものかと自分は思う

それなりに競える自信があってこそのエントリーでないと、事故につながりかねないと思う

まぁ、バックマーカーのかわし方もレースそのものと言う意見もあるとは思うが

 

レポートが遅れた、やる気が無くなった理由はそれだけのことです

自分はカンレキリーチなただの頑固者です

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1 Ⅲ

 

■ ブラウズ 福岡県大野城市のバイクショップ
https://www.brow-s.jp/

■ 北九州カートウェイ
http://www.kitakyushukart.co.jp/