◆2022年10月2日(日)開催◆

 

3:50 準備完了で出発

 

5:19 ちょっととあるジムに寄り道してから到着

縁起良くポールポジション

 

係員さん到着?でもスマホいじって開けない・・・

 

もう1台到着

 

6:05 2台目乗車の係員さんが開錠

 

当然、まだコース入り口は施錠中

 

では、撮影準備して、朝ご飯して待ちましょう

 

6:32 日の出

 

6:39 軽トラ乗りな係員さんにて開場

 

うわっ!いつもの駐車場所はテント利用者で先約済みやん・・・

 

そうね、昨日練習走行しているから置きっぱなしだよね

 

朝陽映え

 

ポールポジション撮ったどぉ~

(漢字が正解)

 

こっちも撮ったどぉ~

 

本日の追加被写体確認

 

7:31 新車の運転が心配な出場者到着w

 

あら、今日は一人1台なのね

 

パワハラでは無いようだが、巨人の圧力で来た助っ人たち

 

すでにコースインしそうなライダーは・・・

 

シカト専門www

 

本日は夕方5時までの長丁場

最高気温30℃予報だが、俺の体力持つのか!?

 

なぁ~にぃ~!また骨ポッキンだとぉ~!?

やっちまったなぁ~!!

 

急遽招集されたマルケスならぬロン毛ナルケス

先日もらったというメットバッグを自慢げにひけらかすも、メーカー違いで撃沈w

 

5分遅くても遅刻は遅刻な大名出勤boy

 

さてさて、お友達なチームはここに昇れるのでしょうか!?

乞うご期待

 

ピットでは出走に向けた準備が進んでいます

さすがライダー、シールの糊剥がしもお手の物

 

「ママ~、あのなれなれしいオジサンだれなの?」

「ママもよう知らんけど、とりあえず写っとこ~ね」

 

「あっはしんがって黄色ガネオジン!

 

8:33 車検と装備点検は昨日済んでいるらしく、今日は選手受付のみ

 

嫁推しなゼッケンみっけ

 

よりによってこの場所で今日の非常口、いや卍

男女の表示をトイレの左右に合わせれば良かったと反省w

(初心者ナルケス苦笑い)

 

本日もいつもの差し入れな愛情一本で頑張るぞ!おぉ~!!

 

応援者の誰かの化身な

ハエ

 

ん~、あと98本欲しい幟

 

実は怖いナルケス

ちょっとでも粗相があるとすぐに説教(嘘)

 

9:20 ブリーフィング開始

 

本日もオフィシャルカメラマンな川藤さん発見

 

こら!ちゃんと聞きなさい!!

 

「だって~・・・」

 

「いつも同じ話なんだもん」

その偉そうな態度は止めなさい!w

 

こちらが前回のスプリントレースで負けた村瀬選手・・・ヤンキーな茶髪やんw

 

間もなくスプリントクラスから練習走行開始

チーム一丸気合入れて行きましょう!おぉ~!

 

お隣「K-PLAN×PMF×岡本道場」チーム(耐久では「K-PLANホンダドリーム長崎」チーム)の高野選手も頑張ってください

 

では各々出陣

 

追加被写体なST-17,ST-125クラス「はしくんふぁくとりー」チームも頑張っています

(はしくんだから84なのね)

 

9:48 走行終了

 

9:48 耐久レースの練習走行へ出発

 

あらら・・・

 

10:02 走行終了

 

10:04 続いてMISAKI選手がスプリントクラスの予選へ出陣

 

気付いていないように見えて・・・

 

アイドルばりにカメラに敏感www

 

これはOK

←女子・男子→

 

随所に広告な幟w

 

川藤さん活躍中・・・でも草むらは暑そう

 

トラブル??

 

突然の「イェ~イ」www

「元気が一番!元気があれば何でもできる!!」

(猪木さんのご冥福をお祈りします)

 

恙無く5分間の予選終了

そしてこちらが予選結果

MISAKI選手は5番手スタートとなりました

 

「ん~~~、なんでだろ~~~~、なんだかな~~~~」

 

皆で作戦会議中?

 

予選トップの村瀬選手

「僕は余裕で~す」

 

「ボクも出てます!息子よ見てろ!おとうちゃんはやります!!」

 

今は「とうちゃんよりオモチャ」

 

10:54 スプリントクラス決勝へ出陣

 

ぱぱる?ばばる??

 

決勝グリッド、ポールポジションは村瀬選手

 

5番グリッドにMISAKI選手

 

6番グリッドにぱるる、いやばばる?ぱぱる?高野選手

 

8番グリッドにも見た顔の田中選手

 

寄り過ぎましたwww

 

選手紹介にはこのような対応がベストですw

 

11:04 サイディングラップスタート

 

そして・・・

 

11:06 決勝スタート!!!

 

ホールショットはポールポジションの村瀬選手

 

その後暫くは一緒の画角に収まりますが・・・

 

6分経過時点でトップは一人旅

 

2~6位がややダンゴ状態で続きます

 

走る広告塔w

 

立つ広告幟w

 

11:18 ぶっちぎりで#23村瀬選手の優勝です

 

#81MISAKI選手は総合5位でフィニッシュです

 

優勝おめでとうございます!

 

はい、お疲れさん

(カメラスルーしやがった)

 

MISAKI選手には勝って意気揚々?

 

「それでもクラス1位なのよ~」

 

レースで負けた腹いせ・・・のヤラセ

パンチ届かずな不発

 

コースではST-17,ST125クラスのスプリントレースが始まります

「はしくんふぁくとりー」チームの#84谷口選手は10番グリッドスタート

がんばってください!

 

11:36 レーススタート

 

その時ピットでは・・・

 

出場しないHiro氏はカメラに動ぜず昼ご飯継続

 

でも、もう一つの差し入れなぶどう大福は好みだったようで、食べる前からこの笑顔

 

11:49 話戻して、ST-16,ST-125クラス決勝はゴール

 

結果、#84は16位だったようですが楽しんだようで何よりです

 

11:56 スプリントクラスの表彰式が始まりました

 

SP100クラスの優勝は、総合でも1位な村瀬選手

 

そしてSF100クラスの優勝は・・・

 

MISAKI選手です

 

寄り過ぎ・はしゃぎ過ぎです!!www

 

1名のみ表彰なので表彰台でのシャンパンファイトはただの放水・・・

 

なので・・・

 

はい、これが正解www

 

#4春パパ選手もSP-50クラス2位表彰台へ

息子よ、そのピースではパパが万年10位だぞw

 

午後からの耐久レース決勝編は、こちら

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ SuperドリームSundayレース|CIRCUIT COURSE|HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
https://www.rms.co.jp/kumamoto/motor_sports/circuit_course/event/super_dream_sunday.html

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/