<14:56>画像&コメント追加

 

いつもの風景に・・・

 

電車が加わった瞬間です

 

てか、春日原1号踏切跡で何台か一時停車してたのは習慣なんやろね~

 

初乗りは通勤じゃなくて、嫁の眼科受診のお供で下大利駅まで

 

ボケたけど・・・いつも通ってた上り方面への通路が閉鎖されています

 

階段ながっ!

 

初ホーム・・・今までは屋根下だったので明るいねぇ~

 

まだ線路的に試運転みたいな感じで助手的な方が同乗しているようです

 

車窓から我が家が見えました~

(この中には写っていません)

 

下大利駅に到着

 

結構曲がってる駅ですね

 

大野ジョーくんと・・・がお出迎え

 

元の入り口には案内係の方?が立ってます

 

テナントスペース?は工事中ですね

 

おやおや「花丸大吉のなんしよっと」に出たむっちゃん万十はお休みですか・・・

 

嫁の眼科受診が終わったので、次のご用事で薬院駅へ向かいます

 

ここはすでに1階からホームまでのエスカレーターが設置されています

 

今までと違う、遠方まで見渡せる車窓が楽しい

 

そろそろ北側の高架化の起点(高架への切り替え地点)に差し掛かります

 

右側に以前の線路が見えてきました

 

まだ工事の方が線路脇に見受けられ、この付近は徐行運転しているようです

 

■ 1 西鉄天神大牟田線(春日原~下大利)連続立体交差事業(高架化)|春日市
https://www.city.kasuga.fukuoka.jp/shisei/shisei/kasugabaru.html/1002739.html

■ 西鉄天神大牟田線の高架化事業(連続立体交差事業)|大野城市
http://www.city.onojo.fukuoka.jp/s096/010/010/060/020/20190701113325.html

■ 西鉄天神大牟田線(春日原~下大利)連続立体交差事業 – 福岡県庁ホームページ
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/kouka1.html