◆2022年06月12日(日)開催◆

 

3:26 目覚まし代わりの愛情一本飲んで出発

 

5:10 本日の現場なHSR九州に到着

なぜか?道路側の入り口はすでに開いています

 

サーキットコース入り口が開くまで待機

 

朝ご飯は自宅から持参した、久しぶりのリョーユーパンの新作

 

6:43 係員さんが来られて早めの開錠

 

今日は1番ピットと聞いていたので行ってみると・・・

 

場所は間違い無し、昨日の練習した後に置いて帰ったんやね

 

コースに入ってみると、まだ路面が濡れていますが、日差しが強いのですぐ乾くでしょう

 

お世話になりたくない車両が屋根下でお休みちう

 

こちらは土曜日の動画で我がチームの後ろを走ってた車両ですね

 

そしてお知り合いの車両に・・・?

後で聞いたら、「アニメのなんちゃら・・・」と言ってました

 

7:20 我がチームのライダー到着

 

お若いピットクルーにカメラ目線の何たるかを教えるMISAKI選手w

 

本日の出場車両はMISAKI選手の愛機

 

こちらの井上選手の車両はスペアカーな予備です

(後で本人が言った通り、部品取り車両になります)

 

と、ピットクルーが何やらごそごそと・・・

 

おぉ~!カッコい!!

 

ちゃっちゃと設営しましたが・・・

 

MISAKI選手にダメ出しされて間隔を広げたのは内緒ですwww

 

見慣れたロゴですが、オーナー?は来場しないみたい

 

と、来る予定が無かった第二?第三?ライダーが奥さんと一緒に来場

その向こうに麦わらの一味www

 

8:26 選手受付へ向かいます

 

この時間に全ピットを老番側から遠目で撮影していると・・・

 

我がチームはカメラ慣れし過ぎとるw

 

そろそろあんなレンズが欲しい・・・誰か買って~!

 

8:47 ここで選手は朝ご飯

 

チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られますよ

 

そう、麦わらの一味のように臨機応変なご対応をw

 

9:10 ブリーフィング開始

 

今回も集合は無しで、ピット内で真剣に聞いている・・・のか?

 

いや、聞いて無いwww

 

ストレッチなう

 

9:32 スプリントクラスの練習走行へ出発

 

9:45 走行終了

 

この後は耐久レースの練習走行ですが・・・

 

何やら車両に問題があるらしく・・・

 

およよ、片側のスタンドフックがありません・・・

 

そして、なんか納得がいかないのかマフラーも交換します

 

その間にも耐久レースの練習走行は進み・・・

 

マフラーの交換が終わった時点で練習走行も終了

 

続いては、スプリントクラスの予選です

結局、井上選手は練習走行すること無く予選に出ることになります

 

シグナルがレッドから・・・

 

10:05 グリーンに代わり、短い5分間の予選走行が始まりました

 

実質2~3周でのタイムが計測され、グリッド順が決まります

 

10:10 走行終了

 

結果、お団子頭風なMISAKI選手がポールポジションです、やったね

 

続いて耐久レースの予選です

晴れの走行のイメージに切り替えるべく井上選手が瞑想しています

(効果あるのか知らんけど┓(^ワ^)┏)

 

10:22 いざ出陣

 

ピットに向けてガッツポーズ

 

10:25 シグナルグリーンで予選開始

 

10:35 10分間の予選走行終了

 

予選の結果、スプリントクラスは既報通りMISAKI選手がポールポジション

 

耐久レースは8番手スタートとなりました

よく見たら我がチームの名前が「RMF」って書いてある

そりゃ、アナウンサーも間違うわな・・・

 

スプリントクラスは午前中に決勝が行われます

出陣前に、全員で・・・おい、そこの二人、指の数が違うねん

 

はい、明るく写して「ばぁ~ん!

 

楽しみ過ぎて、足が「ルンルン♪」

 

10:49 スプリントクラスのコースインです

 

「ポールポジションは、PMFミニバイク部&岡本道場の林田MISAKI選手です!」

 

「2番グリッドは、K-PLAN+PMF岡道の高野選手です」

ん?またなんか混じっとる・・・

 

こっちにも混じっとる

 

このレース、スタート直後はコース脇から撮影できないので、ピット上の観客席からスタート模様を撮影します

 

ウォームアップ走行1分前

 

シグナルがレッドから・・・

 

11:00 シグナルグリーンでスタート!!

 

1コーナーのホールショットはMISAKI選手

 

しかし、裏のストレートでは2番手となっていますが・・・

 

ホームストレートへはトップで帰ってきました

 

その後はこの3台が目まぐるしく順位を変えて走行します

 

アナウンサーの実況も味方ですw

そして・・・

 

11:15 決勝ゴール

 

MISAKI選手、残念ながら総合3位でフィニッシュです

 

めっちゃ悔しそう

 

その悔しさを隣の2位の選手へ・・・

 

顔は笑っていますが・・・

 

鉄拳パンチ!!

(これはフィクションです。いかなる理由があっても暴力は許されません)

 

11:22 コースでは間もなくST125クラスのスプリントクラス決勝が始まります

 

11:45 レース終了

 

スプリントクラスの表彰式は午前中に行われます

 

前撮りw

 

11:54 表彰式開始

「スプリントレース、4st-SF100クラスの優勝は林田MISAKI選手選手です。おめでとうございます!」

 

3クラス混合での走行で、総合順位での表彰では無く、各クラスでの表彰です

このクラスは上位1名のみ表彰されます

 

「いっちばぁ~ん!」

 

・・・の恰好が、江頭2:50に見えるのは俺だけか・・・

 

一人炭酸水ファイトですが・・・

 

狙う獲物は・・・仲間内w

 

りっつあんを盾にするナルケスのずるさよw

 

でも追いかけられて洗礼を受けるwww

 

4st-SP100クラス2位は、鉄拳制裁を受けた高野選手

 

おやおや、大人やね~

 

と、感心するのもつかの間・・・

 

無事に鉄拳の借りを返してましたw

 

ここから暫くはお昼休憩

その間に嫁お手製のサンドイッチをいただきマンモス♪

 

午後からの耐久レース決勝編は、こちら

 

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ SuperドリームSundayレース|CIRCUIT COURSE|HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
https://www.rms.co.jp/kumamoto/motor_sports/circuit_course/event/super_dream_sunday.html

■ HSR九州 HONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本
http://www.hsr.jp/