題名的にはそういう走行会なのですが、毎度のことながらお付き合いがあるPMF(プロヘッドモーターファクトリー)関係者優先な撮影スタイルとしており、このブログや別途ご案内する画像アルバムにおいても個々人で撮影枚数の差がありますことを悪しからずご了承願います。

 

去年の教訓で30分早い2:30起床し出発

 

そうですね、明日は端午の節句ですね

と、ほぼ去年と同じセリフw

 

5:28 会場に到着

 

駐車場にはPMF代表他のトランポが見受けられます

 

で、下って行くと・・・予想を上回る5番手到着

 

2台前に見た顔

 

ポールポジションも見慣れた二人・・・チッ

 

では持参した朝ご飯でも食べて開場を待ちましょう

 

今日は長丁場なので愛情一本×2本持参しています

 

6:50 早めな開場で、すでに検温が終わっている車両がどんどん入ってきます

 

工事現場のオッサン(風)

 

やんちゃ坊主(風)

 

なんか動いてる

 

岡村選手も興味津々

 

雲一つない良い天気

去年も朝はこんな空でしたが・・・今年は雨は降らなさそうです

 

検温は必須ですが、本日問診票はありません

 

係員さんの愛機の足元は草でドロドロ

 

7:20 「少し早いですが、受付を始めま~す!」と主催者からアナウンス

 

「ボクが岡村です!」

 

巨人の愛機がステッカーチューンされています

 

トクちゃん働いてる~

 

受付猫も元気そうで何より

 

では今日も一日がんば・・・れるのか、俺?

 

受付が終わったら計測器を借りる列に並びます

 

やはり本日の先導役な彼らにはライダースーツが似合いますね

 

本日のブリーフィングはメインストレートで行います

 

こちらのお二人は初コースみたいで、皆が来る前に記念撮影されています

 

と、入って来たいつもの二人が、

「せーのっ!」

で・・・

 

ぴょ~~~ん

 

恥ずかしいならやるな!w

 

8:30 ブリーフィング開始

 

本日の先導役7名の中にPMF代表の姿がみえますな

 

ウマナミナノネ

 

ここで記念の集合写真

 

カメラ通なこの方はモア高い脚立にて

今日は他にも2名、計4名のカメラマンが居るので気が楽です

 

8:58 9時からの走行開始に向けてAグループの入場が始めりました

 

9:00 定刻に走行会の始まりです

 

1周回後、いったんピットロードに入ります

 

では暫し、皆さんの勇姿をご覧ください

 

いつもの輩がこっち目線w

 

犯人ならぬ犯烏のこのカラスの目線はお弁当&カップラーメンwww

 

9:25 Bクラスの走行開始

 

このクラスにはお知り合いのこちら1名が参加しています

 

走行は計4回ありますので、写真は後程

 

あちこちにカメラマン&ウーマン

 

9:50 Cクラス走行開始

 

走行終了から次のクラスの走行まで5分のインターバルがありますが、Dグループが待てずに?入場してきます

 

このDグループにPMF関係者やお友達が多数参加しています

 

でかいw

 

新車の調子はいかがでしたかな?

 

煽り運転禁止w

 

全グループ1回目の走行が終わったので、このコース初な撮影場所へ

 

この後も、A⇒B⇒C⇒Dクラスと、インターバル5分をはさんで20分ごとの走行です

 

トクちゃん、たまにカッコいい

 

ごめんトクちゃん、せっかくカメラ目線もらったのにややボケた・・・

 

俺と同じ色の加賀山レプリカ

もう3年被ってない

 

このメットを見ると東京へ上った長崎の子を思い出すな~

(今は群馬らしい)

 

少しはストレス発散できたかな??

 

その内股よwww

 

続いてBクラス

 

チューチュートレイン(風)

 

スイッチ入った先導者w

 

この先にカメラマンが居るようです

 

ここからCクラス飛ばしてDクラス

 

外からまくる似たもの夫婦w

 

今何速?最速??www

 

あらら、新車でピクニックなうw

 

12:20 お昼休みな時間にEクラスな体験走行

インストラクターとのタンデム走行もできます

 

トクちゃん、顔がにやけとる

このデレ助具合どうよw

 

12:37 昼からの撮影に向けてのお昼ご飯

 

本日3本目入りま~す!

(実は自宅出発時に1本)

 

PMF買い食い部w

 

午後も午前中と同様、Aから始まりDクラスまで2回ずつの走行です

 

毎度角度がエグい

 

路面に吸い付く様なピターっとしたコーナリングが理想です

アクセルワークですかね

 

お決まりのポーズいただきました!w

 

昨日から「ルイ」?が気になってしかたないwww

 

こちらの高台の方々は見学者?Eクラス体験走行参加終了者??

 

ではここから皆さんの勇姿です

 

Bクラスでめちゃ元気良かったで賞

 

今回縦画像は少な目ですので貴重?

 

緑3連単

 

コース脇のお花を踏まないでね!

 

あらら・・・

 

ちょっと休憩

ほのぼの家族 その1「岡村家」

 

オフ車で「侍」・・・見たことあるメット!?

 

昔、鈴鹿サーキットで初見したカラーかなぁ~?

 

わき見運転で、違反点数2点・反則金7,000円w

 

ツイ廃でもそれなりに見えるミラクルw

 

あらら・・・こてっ

 

赤旗中断で暇なので・・・

 

「い~ち!」

 

「に~!」

 

2かよ!w

お身体が無事で何より

 

ほのぼの家族 その2「ミリ家」

 

ひとりはしゃぎすぎw

 

(-_-)zzz

 

あらら・・・

 

シグナルがレッドから・・・

 

グリーンでGoooooo!!

 

伏せるの早すぎ!!w

 

シグナルがグリーンから・・・

 

レッドで走行終了

 

ということで、大きなケガも無く本日の全走行が終了しました

 

パドックには我が撮影助手見習いが来ておりまして・・・

 

「お疲れさん」

・・・と目で語るタイプw

 

掃除するんかせんのか~どっちやねん!?

 

少し雲は出ましたが、暑いくらいの陽気でした

 

で帰り道・・・

 

鳥栖ジャンクション付近で渋滞

まぁ、去年の事故通行止めよりまし

 

NIKON D6
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

NIKON D500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Xperia1

 

■ 福岡県オートバイ協同組合 | Facebook
https://www.facebook.com/fukuokabike/

■ カワサキショップ ライダース:::福岡市東区カワサキ正規取扱店
https://www.rider-s.jp/

■ プロヘッド モーターファクトリー (PROHEAD MotorFactory)
http://www.pmf-garage.com/

■ SPA直入 大分県竹田市のサーキット/レーシングコース
https://autopolis.jp/spa/